音作りとかいろいろ

今日はいろんな機材のチュートリアル動画みてました。
製品紹介のプロモーションビデオ見るより、ユーザーが実際に触りながらいろいろしゃべってるチュートリアル動画の方がおもしろいです。

というか、参考になります。


だって、PVだとプロが本気でその製品のいいところばかり紹介みたいなのが多くて良いようにきこえて当然なところがあるんだもの。


でもあんま日本語で解説してくれてる動画とかもないんだよな〜。


国民性的にあんまオープンじゃない人種だし仕方ないとは思いますが(笑)


その点外国人はめっちゃオープンだよな〜

特に欧米の人たち!

まぁそんなこんなで英語でだいぶ意味不明だったけど参考になりそうな動画見漁ったので実際に音作りとかやってこうと思います。


「極力シンプルに、効果的に」をテーマに。


明日は静岡ストリート行きます!
14時からの予定です。

静岡駅前の地下のいつものとこです。
お楽しみに。

マルでしたー。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
1月19日発売
オーバービークルNEW LIVE ALBUM
「GIG MIGRATION」
ネットからも販売中!
こちらからゲットできます♪
http://innocentmusic.shop-pro.jp/?...
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 
  • コメント(全2件)
  • ゆみ 
    1/26 22:03

    PVってきっと、その機材を売る為に作られてるから、
    いいところを強調するのは仕方ないと思います
    って分からないながらもコメントしてみますw
    マルさんが知りたいのは、実際にそれを使った人たちの
    リアルな感想なんですよね、きっと。
    CDもレビューとか参考にして買う人いるのかな
    だとしたら、レビューも頑張って書きます!
    なんて、素人がすみませんでした(*・ω・)*_ _))ペコリン
  • ゆみっこ 
    1/27 14:32

    確かに説明しながら動作をしてくれる動画って親切ですよね( *´艸`)
    機材も料理も動画で説明してもらえるって本当にありがたいです 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)