ちょっとしたことだけど

ドラムのオバビツネです。


1月19日が近づいてきました。


CDフライヤーデザインも決定。
カッコいいよ(^^)


このCD、本当に驚くと思う。

すべてを覆す、そんな力があるんじゃないか。

音もジャケットも、すごいことになってもうた(^^)


ドラマーとしては新しい挑戦、壁にぶつかってます。
それを楽しんでやんよ(^^)




昨日でかくて重いキャリーを持っていたので
駅でエレベーターを使いました。


そのエレベーターには杖をついたおじさんも乗っていて
その人が先にエレベーターを降りました。



すると俺の方を見ながら

「大丈夫ですか?」
って言って杖をつきながら開くボタン押して待っててくれた。


足悪いはずなのに。



単純にこんな人になりたいって思ったし、
してもらった親切を別の人にすることで恩返ししようって思いました。


いろんな感情で涙腺ヤバかったあれは。


困った時は助け合い。
自分がいざ困った時に、してもらったら嬉しいことをしよう。

ありがとうございました。

 
  • コメント(全8件)
  • 瑠璃クリスタル 
    1/16 21:16

    とてもいい体験をしました
    私もそんな人になりたいです(笑)
  • romi☆ 
    1/16 21:33

    私はエレベーターには事情により、乗らないけど、「恩返し」っていうのは、私はすごく同感です☆
  • . 
    1/16 22:52

    人からされたいと思うことをまずは自分が先にすること。それでまわりの人が笑顔になったら自分も笑顔になれる★凄く大切なことですよねっ(`_´)ゞ
  • ゆみ 
    1/16 23:24

    お疲れ様です
    新しいアルバム、楽しみですね!
    自分がしたことの報いっていい意味でも
    悪い意味でも何倍にもなって返って来ると思うんです
    だから、人にはやさしく誠実に接することを心がけた方が
    いいと思うし、自分も笑顔になれると思います
    そして、自分が笑顔とやさしさをもらえたら、
    別の形でも、他の人にでもそれを返す。
    そうなったら、とてもやさしい世界になるんじゃないでしょうか。
  • ☆歌奈☆ 
    1/17 00:04

    うんうん!!すごくその気持ちわかるよ☆あたしも何度もこの人生あったことか・・・助け合いっていいことだよね。できない人がなんかちっぽけに思えたりもするときもあるよ。
  • ゆみっこ 
    1/17 00:10

    あら、心の温まるいい話( *´艸`)
    私も息子がベビーカーに乗っていた頃、さりげない優しさをたくさんいただきました♪
    できるだけ色々な方にいただいた優しさをお返しできたらいいなと日々過ごしております(^ー^* )フフ♪
  • JEju 
    1/17 03:35

    損得関係なく誰にでも優しくなれたり、手を差しのべる事が出来る人になりたいよ。
    見過ごしがちな小さな出来事にそう感じられるツネくんは、十分素敵な人だと思います(^^)d
  • 有希 
    1/18 03:43


    人を思いやって出来る行動って素晴らしいですよね(*^^*)

    人は助けあって生きていくのですから♪

    ただやって当たり前、してもらって当たり前の精神にはならないように気をつけて下さいね(*^^*)


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)