ちゃんと言えたよ ありがとうもさようならも

  • オーバービークル 公式ブログ/ちゃんと言えたよ ありがとうもさようならも 画像1
  • オーバービークル 公式ブログ/ちゃんと言えたよ ありがとうもさようならも 画像2
こんばんはオバビカドです。
まずは昨日、訳の分からないブログを
投稿してしまいすいませんでした。
読み返してみたら

なんのこっちゃ?

だよね。


1日にカド家の食事会のあと、
少し実家に立ち寄ったんです。
そしたらトラの弟分にあたり
実家で暮らしてる

猫の『タマ』

具合が良くないってことを知って、
もう自分では立てなくて
ずっと動けなくてね。
そんなタマに
『6日までは多摩に帰れないから
頑張ってくれよ!』
そう言って
タマに点滴を打って
実家を後にしました。

それから1日以降

CD製作
リハーサル
ライブ
インストアイベント

立て続けスケジュールの中、
活動してたんだけど

ごめんね…。

ぶっちゃけ
それどころじゃなかったわ。

よく眠れないし
いつ携帯が鳴るか気が気じゃなかった。
ご飯もあんまり食べられなくて…
ボロボロの中
春日部から帰ってきて
徹夜明けで
CDのジャケット校正してた
昨日のお昼でした。


母親からメールが来ました。




『タマが危ない。』



そっかぁ、すまんな。

タマ

待っててくれたんだね。

俺が駆けつけられるその時まで

頑張ってくれたんだね。

眠いを通り越し
おかしくなってるし

喉も痛ぇし

風呂入ってねぇし


そんなこと
どーでもよくて

1秒でも早く行かなくちゃ

そう思った。

着のみ着のまま
飛び出して
タクシーに乗り込み
実家へ向かいました。


タマ!!

って
呼びかけたら
声にならない声で
鳴くんだよ。
時々、立ち上がろうとするんだよ。
もう立てないんだけど…。

昼過ぎに着いて
ずっと手を握って

母と2人見守ってました。
夕方になって
親父が帰ってきて
3人で見守る中、
叔母が急遽、駆けつけることになり
迎えに行くことになって、

タマに最後のお願いをしました。



『今、兄ちゃん(俺)が
あき子ちゃん(叔母)連れてくっから
もうちょっとだけ頑張れよ!!』



叔母を駅まで迎えに行き
ダッシュで戻って来て
叔母と2人して



『タマーッッッ!!』




って叫んだ。
そしたら
もう声なんて出ないはずなのに
2回だけ大きな声で
目をハッキリ見開いて

『ニャーッッッ!!』

って鳴いたんだ。
間に合った!!
その数分後でした。





2013年1月7日 18:30


タマはこの世を去りました。



最後の最後まで
頭の良い
かっこいい奴だった。

先ほど弟夫婦も合流して
葬儀を済ませて来ました。



今頃トラと会えているかな…。

これで俺が生まれた年から
34年間…
ずっとずっと
カド家に代々いたネコは
みんないなくなりました。

昨日
母親と2人でタマを
見守ってる時…
母親が力なく
『これでもうネコは飼わないわ』
と言ってました。

俺は何も言えなかった。
母親は大変だったと思う。
かわいいだけじゃすまない。
命を預り、送るまで命懸けで
世話をしてきた34年間。
ハンパじゃなかったと思う。

お陰で
たくさんの楽しい思い出
時に家族の仲直りのきっかけ
生きることと
死んでいくこと…。

色々なことを教えてもらったよ。

だから

ありがとう



お疲れ様

って
今度お茶にでも誘ってみようと
思う。


オバラーのみなさん

余計な心配かけてごめんなさいでした。

もう大丈夫だから。
ひとまわり強くなって
またみんなの前で
歌いますので
よろしくお願い致しますm(__)m


※訳も分からないのに

いいね
コメント

くださったみなさん
ホントに救われました。
途方もない悲しみで
どうにかなりそうな俺に
勇気をくれました。
ありがとうm(__)m


ラブ☆

 
  • コメント(全12件)
  • マキ 
    1/9 00:14

    タマちゃんはかどくんがほんとに好きだったんだね。生きているうちに会えて、さよならできてよかった。きっとむこうでトラちゃんと楽しく過ごしてるね(´ω`)
  • eri@カドさんらぶS2 
    1/9 00:29

    何匹か飼ってらしたんですね!
    この記事読ん
    ¨『トラ』¨…の曲が思い浮かびました
    大切にしてきて、失うって悲しいですよね…
    きっと遠くでカドさんを見守っていると思います!!
    頑張って下さいね〜
    カドさんなら絶対に大丈夫ですよ^^
  • romi☆ 
    1/9 00:58

    カドさん、今、私は大声をあげて泣いています。私はハスキーは2012年7月23日18時6分に失いました。18時台は同じだね。私の目の前でいったんだよ。最後の一声「フォウー」って遠吠えしたんだよ!人生ずっと一緒に生きてきた者、失ったんだね。だから、これから新しい人生見つければいいんじゃない?カドさん、この写真は大切にね。私も無我夢中で写真をたくさん撮りました。私もいつも、どこに行く時もオバビのライブに行く時も必ず、ハスキーの何十枚の写真持ち歩いてるんだよ。カドさんもどうにかなりそうな気持ち、ものすごい分かるよ。ハスキーがいなくなって、私が訳わかんなくなって自分もアミの中に一緒に入ろうとして焼こうとしたり、そんな時、カドさんは私のこと、助けてくれたじゃない♪♪私の人生ひっくり返したよ(笑) カドさんの葬式は、私ほどあれだけ力ずくで騒ぎ立てたりはしてないと思うけど、みんな悲しかっただよね。仕事ありながら、心配でとても疲れていたんだね。大切な相手を思うと、寝れない、仕事にも集中できない気持ち、とてもわかります。 風呂も入らないで、ご飯も食べないで、寝ないで自分が倒れてもいい、自分の命あげたくなる気持ち、すごくわかります。他のなにもいらない。ご飯も食べず風呂も入らないで真っ先に会いに行く気持ち、ものすごくわかります。ハスキーが倒れた時、私は裸足だろうが関係なかった。これからの人生もがんばるんだょ♪温かいミルクティー飲んだらいいよ♪ fover i loveyou☆ミ
  • saya☆【Zz。.(-ω-*】 
    1/9 01:08

    タマの声を聞いたコトもなィし、フワフワな体に触れたコトもなィ。でも、タマが居たコトは、カドくンを知ッてるヒト皆が知ッてる。リアルに抱き締めてあげられなくなッてしまったのは、切なくて悲しィけど…カドくンのコトを知ッてる皆のココロのなかに、ちャンとタマは居てるョ。今も、コレカラも。コレカラも、ずーッと。
  • JEju 
    1/9 03:07

    カドくん、タマちゃんと話せて良かったね。大好きなカドくんに看取られて幸せな気持ちでトラに会いに行けたと思います。カドくん、少しは寝て下さいね。
  • ☆歌奈☆ 
    1/9 03:50

    カドさんへあたしめちゃくちゃ泣きました。カドさんの一家ゎ最強です。あったかみがあって、優しくて。。。
    辛いだろうけど、前進あるのみです。オバラーみんな理解してますよ☆大丈夫。タマちゃんも、トラにもカドさんの歌声が届くよ☆
  • みこちゃ 
    1/9 06:38

    カドさん、今は辛いと思うけど…どうか乗り越えて下さい。 家族に見守られながら最期を迎えられたタマちゃんは幸せだね。
  • ゆみ 
    1/9 07:50

    そうかな、とはブログ読んで察してはいたのでご安心を。
    こういう別れは何回経験しても、慣れることはないと思います。
    大好きな人たちと最期まで一緒にいられて、タマちゃんも幸せだったと私も思います。
  • ひろみちぃ母 
    1/9 10:33

    カドさん今は少し落ち着いたかな?ブログからカドさんの素直さ、優しさ、タマちゃんを思う気持ちが伝わってきました。これからも乗り越えて、少しずつでいいんだよ待ってます。喉は大事にしてください
  • 瑠璃クリスタル 
    1/9 11:02

    タマは天界でトラと再会してこれからもカドくん始めご家族の心の中で思い出と共に生き続けるんだ
    カドくん少しは休んでね

  • mana 
    1/9 18:14

    お疲れ様でした。タマちゃんも、門さんも、ご家族の方も。

    ずっと不安だったと思います。

    いつ携帯が鳴るか気が気じゃなかったり、家に駆け付けるまでの道程が普段より長く感じたり、現実を目の当たりにして抗えないと悟った時の絶望感だったり。

    最後は胸が張り裂けそうな程辛いですが、タマちゃんや歴代猫ちゃんに出会えて幸せでしたね。沢山の思い出を大切にしてあげて下さい。

  • のんたん 
    1/9 23:41

    タマちゃんは、みんなに温かく見守られて、安心して幸せな気持ちで天国にいく事ができたと思います。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)