素材探し。

うわー、音色探してるだけでもうこんな時間(笑)

最近使ってなかった制作ソフト引っ張り出してきたら、どの音がどこに入ってるのか完全にわからなくなってしまってて、必要な音探すのだけでえらく時間かかってます

普段からライブラリーの整理はちゃんとしないとなって言われそうだけど、そもそも整理整頓できない俺にはどんな難曲を解析するのより難しいことってなもので。


一通り音漁った後にイメージにあう音が見つからなかった時のがっかり感。

そしてなんでもないところにイメージに合う音があったときの妙な虚無感。


例えるなら…狙ったキーワードで調べごとしてても全然解決しなくて時間ばかりが過ぎていくのに、全然違うワードで答えが出てきちゃったみたいな。

あるかなー?あるかなー?


今のところ前者で行き詰っているのでもう少し探してみよう。

マルでしたー。