無力だからこそ

  • オーバービークル 公式ブログ/無力だからこそ 画像1
ドラムのオバビツネです。


地震びっくりしたね。
気になりながらもスタジオ入ってきました。

みんなは大丈夫?


震災から一年経った頃
ハヤブサさんやちょっきんずたちと
福島にライブ、炊き出しに行きました。


あの時出会った現地の人たちは大丈夫かな。



震災がきっかけで生まれた曲があります。

アルバムLIKE(A)LIVEに収録されていて
先日のBOXXでも最後に演奏した


「ご起立!ニッポン!」



いろんなことが「不謹慎」だって言われてた。


オバビに何ができるかって考えた時に
元気づける、勇気づける、背中を押す…

当てはまる表現はわからないけど
そういうのなんじゃないかなって思いました。


これからも歌っていきます。

行こうぜニッポン。

 
  • コメント(全6件)
  • ☆歌奈☆ 
    12/8 00:27

    地震びっくりしてもうパニックでした。
    怖くて動けなくて。。人間ってパッとした動きが出来ないものですね。
    ご起立ニッポンすごい好きですよ☆勇気づけられたことたくさんありました。被災地の方々もまた聴きたいって思ってますよ!いつまでも歌い続けてね☆
  • romi☆ 
    12/8 00:45

    ご起立ニッポンは、そうだったんだ。
  • . 
    12/8 00:50

    ご起立だいすきです★('∀`)! 聴く度に凹んだりしてても背中押してもらえます★ ご起立だけじゃなくて、オバビの存在がみんなを元気づけてくれてますっ\(^o^)/\(^o^)
  • ゆみ 
    12/8 01:02

    福島かー。
    あそこであの時見た光景、頭から離れません。
    基礎だけが残った家、陸に打ち上げられた漁船…。
    オバビが炊き出しに行ってくれなかったら、きっと見ること
    体験することのなかった経験だと思います。
    少しでも物心ともに復興の歩みが進んでいることを
    願ってやみません。
    『ご起立』は、すごく元気をもらえる曲ですね
  • ゆみっこ 
    12/8 01:26

    あの時のブログを読み返す度に胸が締め付けられるような気持ちになります…

    八方塞がりの中でそれでも元気を届けたいって一生懸命だったオバビ。
    そんなオバビだからこそ“ご起立”を作れたんだと思います

    大好きな歌です(*´艸`)
  • 有希 
    12/9 02:34


    なんだかこの曲を聞くと元気になります♪♪

    音楽は無力じゃないですからね(*^^*)


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)