缶無料…感無量です

ドラムのオバビツネです。


「お互い死ぬわけじゃないんだし」


なんて別れのセリフがあったりしますが
実際別れは寂しいものです。


卒業式にしてもどうしてわざわざ寒い季節にやるのかな?
あの寒さが寂しさ感を増させてる気がするよね。


今横にいる人との時間を
今大切に過ごさないと後々後悔する


なんて気付かないで過ごしてる。


音楽活動を通してたくさんの出会いがあります。
昨日もありました。
すごく嬉しいです。


逆に
「〇〇県に引っ越しちゃうんです」
と言われる時もあります。


会えなくなるじゃんなんて一瞬思った俺は小さい。



全国区のバンドになるんやないかい(^^)


どこにいてもライブで会えるようなバンドになる。
違う土地で再会できれば感動も増すはずだよね。



なんでバンドやっているのか考えた


そりゃ楽しいからなんだけど

行き着くところは「人」なのかもしれない。


出会い別れだけじゃない

メンバーと協力したり
周りの方に助けていただいたり
応援して励ましてもらえたり

普通できない、いろんな人とのいろんな関わり合いがあるからなのかな。




昔打ち上げで先輩バンドの方に言われた言葉が今だに頭に焼き付いてる


「生きてて普通拍手なんてもらえないだろ?」


確かにそうだ…


ライブで当たり前のようにもらってる拍手

昨日ももらったあのたくさんの拍手は
ステージに上がってるからもらえるんだ。



俺たちだけが楽しくても楽しくないよ。

だからまた次も巻き込んでいくよ。


また会いましょう(^^)
ありがとう。



僕は辞めません(^^)

 
  • コメント(全5件)
  • romi☆ 
    11/30 16:24

    ツネさんこの文感動しましたよ。別れは辛い。お互い死なない時も辛いけど、死んでしまった相手はもっともっと辛い。私はそれを経験しました。私は卒業式の辛いことは、別れの辛い気持ちは全くわかりません。別の意味での辛い気持ちは知っている。オバビは全国のバンドになるんでしょ? 夢を叶えなきゃダメだよ。 「拍手」もそうだけど「握手」もそうだよね。私は、オバビに「握手」を求められ、ビックリした! オバビは、ぜってぇ、でかくなってやるんだぜ!!私も夢を諦めない!強い心を持って! ぜってぇ、諦めないんだ!
  • ☆歌奈☆ 
    11/30 17:16

    ツネちゃんこちらこそありがとうだよpqオバビにゎ毎回拍手だよ
    ずっと拍手だよ☆大好きだもん☆
    あたしも何度もお別れとかたくさんしてきました。
    だからオバビの曲を聴くと切なくなったりするときもあります。
    かぶる部分があってね。
    でも盛り上がる曲もたくさんあるし☆すべてが好きです☆
    新曲もよかった☆オバビに感謝です☆出会えてよかった!
  • ゆみ 
    11/30 22:16

    人とのあったかい繋がり…
    それがモチベーションになるのなら、きっと音楽、これからも長く続けて行けるのかなって思います
    そして、続けて行っていただきたいです
    周囲を巻き込んで盛り上げる、それがオバビのよさであり、
    強みであるように私は思います。
    あと、ステージを降りた後の真面目な面とのギャップ(笑)
    人はギャップに萌えます←
    いろいろな人がいるけれど、より多くの人に出会い、音楽で心通わせらるといいですね

  • こ&み! 
    12/1 02:20

    うう(T^T)ツネさん。昨日とゆうか一昨日はありがとう☆ もしも辞めるときはちゃんと1年前にお知らせしてね! また次のララガ楽しみにしてるよ(●´`)ノ 1月はライブハウスも行けるように前向きに検討します
  • 有希 
    12/3 11:07


    人だからこそ欠点もありますしね

    中身が素晴らしいアーティストさんって素敵だと思います(*^^*)


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)