苦手な教科

こんばんはイヨです(^-^)/

俺の苦手な教科は


国語です!!

日本語って難しいですよね。


高校の頃は全然勉強しなくなって、
全体的にハラハラする点数だったんですが(; ̄O ̄)

一番最後のテストだけは良い点取ろうと勉強した!

終わり良ければすべて良しって思ってね 笑

それまでのテストの点数をひっくり返すくらい良い点とって有終の美を飾ったよー♪


勉強はやった分だけ結果が出る!
とおもったね。






 
  • コメント(全10件)
  • あそう 
    11/9 20:27



    わたしね〜
    国語むっちゃ得意ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    数学とか嫌い(笑)
  • romi☆ 
    11/9 20:43

    私はテストがわからない。
  • モも 
    11/9 22:00

    わたしもいつも全体的にハラハラする点数だったー(笑)特に世界史が壊滅的(T3T)
    でも何事もそうだよね、努力した分、結果はついてくる!(●´ω`●)☆

  • 陽菜-hina- 
    11/9 23:10

    当たった\(^o^)/
    正解見てからそんな話をイヨ君としたの思い出しました←
    記憶は合ってた!
    今度心の底からおめでとう言ってくださいwww
  • ばく(´。・ω・。`)まつ! 
    11/9 23:17

    母が日本語教師なので文法とか
    うるさいです…ヽ(;▽;)ノ怖
    もうすぐ試験なので私も頑張ってみますヽ(;▽;)ノ!
  • JEju 
    11/9 23:37

    学校の勉強は、社会に出ても役に立たない教科もあるけど、今になって勉強しとけば良かった。って思うよ。勉強できる時間をもらってるんだもんね。

  • ひろみちぃ母 
    11/10 00:01

    私も国語苦手で漢字だけは頑張ろうと思ったね、後英語嫌いだった
  • ゆみ 
    11/10 00:08

    ふふふ…。国語は中高とずっと5でした
    国語はね、国語単体じゃなくて、ほかの教科の問題文読むときなどに、読解力が必要なので、きちんとやった方がいいんですって。
    問題文て、日本語で書いてありますよね
    私は本が好きになって、気がついたら国語も好きになってました(笑)
  • ゆみっこ 
    11/10 01:45

    (ΦωΦ)ふふふ
    ←国語得意だった人がここにもう1人www
    現国も古文も好きでした(´ω`*)モフモ

    改めてイヨちゃんやればできる子(´・ω・`)b<そしてイヨちゃんおそろしい子

  • 有希 
    11/14 03:49


    私の友達が国語の教員免許持ってますよ

    私は漢字が得意で文法ダメでもそっちで満点とってました(笑)


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)