むむむ(・・;)

今日は買い物行こうと思ったけど、雨だったし家にいました(笑)

ぼけーっとしててももったいないから、曲でもつくるかーって意気込んでたんだけど、今日はどうもいい感じにまとまりません。

というか速いリフに右手が追い付かんのですorz

音楽をやるのは感性だとか、表現だとかそういった芸術的な感じなんだけど、楽器を弾くということに関してはアスリート的な感じがします。

中学の時吹奏楽部だったんだけど、吹奏楽部は運動部だねっていうような練習してたなぁ(笑)

やっぱギターも毎日BPMが175前後で弾いてた高校時代と比べると速さだけに関して言えばちょっと違和感あるよな〜。


あ、そういやBPMといえば。
こないだのイヨ祭りの時にカドくんがBPMがなんちゃら〜って言っててみんながぽかーんってなってたねw
さっき俺も祭りの映像見てて思い出しました。

BPMってのはテンポを表す単位で、1分間に何拍うってるかっていうやつです。

だからBPMが175だと時計の秒針が一周する間に175拍刻みます。
秒針は1周回るのに60秒、つまり拍が60なので60bpmになります。

メトロノームの数字と一緒!

これテストにでるからね♪

マルでしたー。

 
  • コメント(全6件)
  • romi☆ 
    11/6 21:09

    私も今日、買い物したい気分でしたが、雨だったし、家にいました。洗濯物も乾かないし、布団も干せないし、雨って嫌だなぁ
  • ゆみっこ 
    11/6 23:05

    吹奏楽部分かるー! 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
    文化部だけど腹筋とかやりますもんねw
    懐かしいなぁ〜♪
  • JEju 
    11/7 00:06

    ‥テストに出てもわかりませーん

  • ゆみ 
    11/7 01:11

    吹奏楽部は文化部ではありません
    って友だちに言われましたよww
    腹筋にマラソン、基礎体と言われるものをやらされました。
    ええ、運動音痴の私はやらされてましたともw
  • みこちゃ 
    11/7 03:22

    私も吹奏楽部で、毎日外周だったよ〜
    化部とはいえ、汗だくでした〜(笑)
  • 有希 
    11/12 03:59


    なるほど☆

    説明していただけると嬉しいです♪♪

    音楽のテストに出そう


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)