のほほん

今日はのんびりと買い物したり、気まぐれにピアノの練習をはじめてみたりしてました。

そうそう、うちね小さいのだけどグランドピアノあるんだよ。
でもピアノ室半分以上物置になってて(笑)

しかも調律も怪しいし、若干かわいそうな状態ではあるんだけども・・・

でもちゃんとピアノです(´∀`)


今日はリビングにおいてある電気ピアノで遊んでたくらいなんだけど、弾いてて思った。

ピアノ難しい!!

てか何からやりゃいいんだろ。


とりあえず定番「エリーゼのために」に挑戦!!
ミミミミってオクターブでなるところで頭がパンクして終了!


ま、また今度やろう。

マルでしたー。

 
  • コメント(全5件)
  • romi☆ 
    10/11 23:26

    マルさん、私は小学校三年とか六年にピアノ習ってましたよ。で、水泳が保育園から小学校三年くらいまで続けていた。小学生から兄とサッカーで遊んでいたけれど、サッカーは今でも得意!
  • ☆歌奈☆ 
    10/11 23:45

    ピアノかぁwあたしゎエレクトーンやってたよ
    今ゎ昔のことだからだいぶ忘れてしまったけど
    電子ピアノがほしいなぁwまた弾いてみたいw
    ねこふんぢゃったくらいしか弾けないなぁ笑
  • JEju 
    10/12 01:19

    マルくん凄いなぁ。音楽万能だね。ピアノ弾けるとカッコいいよねー♪
  • ゆみっこ 
    10/12 10:17

    Σ(・ω・`;ノ)
    息子の発表会の伴奏やるんだったΣ(;゚д゚)<アライヤン!!!!
    練習しなきゃ!!←っていうのをこのブログで思い出したw
  • 有希 
    10/14 03:37


    ピアノはあまり得意ではないです(汗)

    猫ふんじゃったレベルでして(^^;


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)