保温し過ぎ

  • オーバービークル 公式ブログ/保温し過ぎ 画像1
こんばんはイヨです(^-^)/


弘法筆を選ばず


書道の達人である弘法?だったっけな?
は、
その腕があればどんな筆でも良い字を書く事ができる




その人の腕が一番大事って事かな?
ふーん。


今日はコンビニで普段は買わない
ちょっと値段の高いレトルトのカレーを買ってみたんだ。


きっと美味しいに違いないぞ♪
家にご飯もあるし、食べるぞーと思って、

家に着いて
炊飯器を開けると・・・

保温し過ぎの硬くなった米がそこにはありました。

考えたあげく
新しいことわざが浮かんだ。


美味しいルー、米を選ばず


きっとそうだ。


きっと美味しいに違いないぞ。
米の硬さも気にならないくらい、ルーが美味しいに違いないいんだからっ!

今思えばね


ムキになっていたね。


カレーの気分で帰ってきたので、引き返せなかったんだ。


米はやっぱり硬くて、
みんなが想像してるような感じのカレーでしたね。

でも完食した!
カチカチだったよ、ご馳走さん!



明日は高崎にてライブ!
■10月10日(水) 高崎 club FLEEZ  
 ■OPEN/START 17:30/18:00
 ■出演 オーバービークル/LiLi/and more!
 ■出演時間 21:00−

ツアーも残り二本!!

ぜひ遊びにきて下さいね(^-^)/

 
  • コメント(全6件)
  • romi☆ 
    10/10 00:02

    イヨさんカチカチのごはん完食したんだね。 明日は高崎頑張ってきてください
  • ☆歌奈☆ 
    10/10 00:28

    イヨちゃんのブログゎいつもなんか不思議な感じにさせてくれる穏やかさがありますの
    高崎で待ってますぞおお!!オバビみんなに会えるの楽しみぢゃああ!!!来る時ゎ気を付けてね☆群馬ゎ危ない人いっぱいだよ←嘘
  • えみりん 
    10/10 01:24

    『群馬県民の日』生まれのイヨさん、群馬でのライブ楽しんでね〜

  • 有希 
    10/10 04:15


    ご飯って固まってしまうの早いですよね〜(汗)

    お腹大丈夫でしたか


  • ひろみちぃ母 
    10/10 05:11

    そうなんですよね(/_;)少ないご飯ほど保温ずっとしておくと硬くなってしまいますね、炊けたら熱いうちにサランラップに適当な大きさに包んで冷凍にすると熱くても大丈夫です。やってみてください。さあ起きてご飯炊いて私やって置こ
  • \みんなのますおさん/ 
    10/10 08:58


    うちの炊飯器最近バカになってきてて…
    この前ご飯炊いてたら途中で炊飯器のフタが開いちゃって
    それに気づかず炊き続けてたら固いのと柔らかいのがごっちゃになったご飯になっちゃって
    処理が大変でした(泣)
    でも母親が固い米を土鍋とお酒使って再生してた\(^O^)/
    いやーあれはプロ並でしたよww
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)