コーンの気持ち

こんばんはイヨです(^-^)/


今日寒いですね。
寒い日は

コーンポタージュ飲みたくなるよね。

コーン最後絶対缶の中に残るよね。

じれったいよね。
コーン・・・

でもさ

コーンの気持ちも考えてみようか。


夏の間、畑で日差しを浴びぐんぐん育ったコーン達。

俺たちはいつか、コーンポタージュになって全国のコンビニで売られ、みんなにあったかくなってもらうんだと

その日を待ちわびながらぐんぐん育ったコーン

その事を考えると、どんな悪天候でも不思議と耐えられるのであった。

季節は過ぎ、寒くなってきた頃

コーン達は加工され、全国のコンビニに並ぶ日がきた。

前の列から順番に売れて行くコーンポタージュ。

ついに自分の番がきた!

さあ、あったまってくれ思う存分!



・・・あれ??

缶の底にくっついて動けなくなっちゃった・・・


俺、このまま捨てられるの?

コーンは思い出す
夏の日差しを受け仲間達といつか、全国のコンビニで売られる日のことを話した日々

ついにその日がきた、

しかし!

これは、

あんまりじゃないですか!!!

泣ける

 
  • コメント(全8件)
  • romi☆ 
    10/8 21:30

    イヨさん、コーンの気持ちよくわかりますね!すごい
  • ゆみ 
    10/8 22:48

    コーンのためにも、
    飲む前にちゃんと缶をフリフリしてくださいw

  • じろぅ 
    10/8 23:53

    おっ

    イヨワールド炸裂
    o(^∇^o)(o^∇^)o

    って…良い意味で
    イヨくんは想像力豊かだ〜


    読んでて、可笑しく
    コーン一粒一粒が会話してるのが、アニメのお話の様に浮かんできました(笑)
    (*´▽`).。oO

    ぜひ絵本化して下さ
    (笑)
    世の中の子ども達に、物を最後まで大事にする大切さとか…

    …って事はイヨくん
    教養があるんだな
    (笑)

    よく振って飲もうね


  • ☆歌奈☆ 
    10/8 23:58

    イヨちゃんへ
    あたしもそういうこと思った時がありましたw
    切ないコーンよ・・
    でも君ゎ存在した!それだけで幸せぢゃないか
  • WOO 
    10/9 02:05

    私、コーンのためにも、この冬は一粒も残さず飲むことにするっ(・∀・)
  • 有希 
    10/9 02:14


    サラダとかにするときもコーン使いますよね

    そんなときは必ず一粒残らずに食べます♪♪


  • JEju 
    10/9 04:21

    「おかあさんといっしょ」でイチゴがジャムになるまでを夢見る歌があったなぁ…。
  • ゆみっこ 
    10/12 10:34

    缶を回すように振りながら飲むと粒が缶に残らず飲めますよ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)