デイリートレーニング

こんばんは!

今日はギタリストらしく、ギターのことについてでも。

今の自分のフォームを見直してみたり、うまいギタリストの弾き方を見てみたり。
最近ギター弾いてて、弾くフレーズごとに右手の力の入り方が不均等になってるのに悩んでて・・・

例えば、ドレミファソラシドって上がっていくのとドシラソファミレドって降りてくので微妙にニュアンスが違うみたいな。


まぁあれです、変な癖がついちゃったみたいな。
ほんと癖って言うのはどの分野でも怖いね(´Д`)

それでいろいろと原因を探っていくうちに、苦手な部分が明確になったので今日から矯正期間に入ろうと思います!w

まずは今よりもっと脱力!
右手も左手も脱力脱力!!


そして目指すところはゆるキャラ!!!←

ピックの持ち方あたりからゆるくしてこうかなw

さ、明日は千葉LOOKですね☆
行くのははじめてだけど、結構有名なところだよね??
なんか名前だけは前から聞いたことある場所です(笑)

また台風が近づいてきてるみたいだけども、熱いライブで台風ふっとばしてやりましょう♪

マルでしたー。

 
  • コメント(全3件)
  • JEju 
    10/3 00:31

    ゆるキャラ=癒し系
    らマルくんはすでに習得済みでは(笑)
    ‥ほんと、向上心の強さに関心
    張って

  • 有希 
    10/3 04:09


    進行方向はそれるみたいですが風が若干吹くかもしれないですね(汗)


  • ゆみ 
    10/3 09:29

    お疲れさまです。
    癖に気がついて、矯正できるあたりがすごいなーって思います。
    最高のパフォーマンスをするために、努力を忘れないマルさん素敵です。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)