KOの日

ドラムのオバビツネです。


敬老の日は毎年お花を送っていますが今年は送る暇がなく、今日行きました。

着くのが19日…


北海道遠いな〜って実感する瞬間です。


ばあちゃんはお花が大好きなんだよな。
家族やご先祖様は大切にしなきゃとは思うけど、実際にやれることはこういう時に送ったり、墓参り行くくらい。

実家帰るのも前はただの自分のリフレッシュだったのが、仕事手伝って負担を軽くしなきゃって気持ちに変わってきた。
だって年々弱ってるし次いつ会えるかわからないからね。


ちょっとした気遣いって嬉しいよね。


宇都宮までの渋滞運転したあとカドさんがレッドブルくれた(^^)


ちょっとでいいんだよね。
俺も気遣いできる人めざそう(^^)

 
  • コメント(全4件)
  • あそう 
    9/16 20:23



    なんか、温かい(´ω`)

    わたし
    気遣える人になりたいでっす〜!
  • ゆみっこ 
    9/16 22:35

    お婆さまがお花が好きなのを覚えてるだけで充分孝行じゃないですか〜(*´艸`)

    優しい孫の姿にちょっとキュン♪
  • ゆみ 
    9/17 00:52

    ツネさんが元気で、やりたいことができてて、楽しく過ごせていれば、ご家族はそらだけでうれしいと思います。
    お花、おばあ様とても喜ばれたんじゃないでしょうか
    ツネさんはテキトーな人を装ってるけど、きっと本当は優しい人だってこと、皆に伝わってると思います
  • 有希 
    9/17 02:54


    女性はいつでもお花とかいただけると嬉しいですよね(*^^*)

    気遣いもそうですが私は気が利く人にもなりたいです♪♪


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)