この間さ。

最後のスタジオだったんだよ。
想像していた通り
いつもと変わらない風景でいつもと変わらないスタジオでした。
毎週毎週何年も通ったスタジオ。
当たり前すぎて、当たり前すぎた。


オバビマツです。


田町quarternoteもそうだけど。
スタジオbluemoonもそう。
オバビのわがままをずっと聞いてくれたなぁ。

絨毯にコーヒーこぼしたなぁ。
怒られたなぁ。
ミキサー壊したなぁ。
怒られたなぁ。
たまに皆だしたはずのスタジオ料金が足りなくなるんだよなぁ。
今後足りなくなったら俺のせいだなぁ。
休憩中はいつもツネと話ししてたっけな。
ツネは休憩長いんだよなぁ。
いつもツネくんが家まで車で迎えにきてくれたんだ。
時間になるとツネくんから
「ついたー」
ってメールがくるんだよ。
実際は到着してなんだけどね。
今か?
今家でるのか?
そんな駆け引きももうないんだな。
朝車に乗り込んだだけでツネくんの体調わかるんだよね〜。


当たり前のことが当たり前に流れていきました。
分かっていたけど分かっていたんだけどね。

当たり前のことが嬉しくて、ちょっとしたことが大切。
ちょっとしたことで人を傷つけたり、ちょっとしたことが人を動かす。
相手の気持ちを大事にするってことはここで学んだと思うよ。

ここでオーバービークルのたくさんを作ってきたんだな。
もうここではカドくんの歌は聞けないんだな。

大切な場所とさよならしてきました。

いや…近いからすぐに遊びにいけるんだけどね。
でもちょっと違うよね。
オバビとしてはもういかないからね。

本当にありがとうございました。


明日は最後のライブ。
カドくんとツネが忙しいのに準備してくれました。
何もしないでゴメンよ。
自分のためのライブってどうにもこうにも苦手でさ。


出演してくれるからっぱこ、ベスパ、ちょっきんず。
本当にお世話になっていたし大好きなアーティスト。
快く出演してくれて本当に感謝です。

ツネくん。
明日が最後だからもうちょっとメンバーでいさせてくれぃ!
さよならはまだもうちょっと待って(笑)

マッテクレィ('∀'●)

 
  • コメント(全4件)
  • romi☆ 
    9/8 20:01

    マツさん長年お疲れ様でした!スタジオも田町も、ずっと前から通っていた場所なんですね。当たり前のことが急に変わると、周りの人達も戸惑うし、動揺するのわかります。明日は、マツさん、最後のライブです。体調不良にならずに、寝不足にならずに、万全な記憶力の状態でライブに向かってくださいね♪いっぱい9月9日を大切な日にしてください♪私は、あまりにも、人混み溢れるみたいなので、私はとてもじゃないけど、行けれる環境じゃないので、行けませんが、応援しています♪
  • JEju 
    9/9 00:01

    マツくん。‥怒られた思い出イッパイだね(笑)
    明日の朝もツネくん迎えに来るのかな?かけひき(笑)想像できて笑えるなぁ。
    明日はマツくんとみんなが笑顔で楽しく演奏してるのを見に行きます♪応援します♪私も目一杯楽しみます(^-^)
    んで、からっばこさんのスクワット頑張ります(笑)

  • 有希 
    9/9 03:54


    マツさん

    スタジオでどれだけ怒られた思い出があるんですか(笑)

    それも今は良い思い出ですね(o^-’)b

    これからだって色んなことが学べると思いますよ(*^^*)

    本日は楽しんできて下さいね(^_-)


  • ゆみ 
    9/9 08:09

    悲しみが深いほど泣けないってある人に言われました。だったら泣けないまま、今日という日を楽しんでやろうじゃないかと開き直りました
    走馬燈のように頭を駆け巡る、たくさんの素敵な思い出。
    怒られたのだって、仲間と一緒にいた時間の大切な思い出ですよね
    私は私なりに
    今日を満喫したいと思います。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)