お出かけ〜

これからちょいとおでかけ!

最近おなじみのレコーデングお手伝いです。

とはいっても、俺が弾くわけじゃないんだけども(笑)

こないだのドラムもマイクたてたの俺だけど叩いたの俺じゃないからね(´∀`)

俺は何やってるかというと・・・


録音ボタンを押すだけ・・・!

押しちゃえば後は勝手に音が記録されるので弾き終わるのをまつだけ・・・!

終わったら停止ボタンを押すだけ・・・!


レコーディングのエンジニアさんってこんなこと毎日やってるのか。
すごい忍耐力な気がしますw


今はパンチインっていう途中から録音するのも設定しちゃえば自動でできるんだけど、なんかそこだけはアナログな感じを残したくてタイミング合わせて自力で押してます。

なんかその方が弾いてる人の呼吸に合わせられる気がしていいんだよね〜☆

やっぱ本業俺もプレイヤーなので、ボタン押すのもギターでドラムに合わせてジャーンって弾くのと同じ感覚です(笑)

だからちょっと前のめりになりがち←

よし、たっぷり昼寝したのでいってきまーすノシ

マルでしたー。

 
  • コメント(全4件)
  • ゆみっこ 
    8/10 23:35

    (´゚ω゚):;*.':;ブッ
    マルさん…恐ろしい子!!
    って思ってたのに〜〜〜〜 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
    勘違い┏〇゛サーセンシタ!!
    Let's忍耐力強化!
  • JEju 
    8/11 00:01

    気を付けてね
    行ってらっしゃい(^-^)/
  • 有希 
    8/11 04:16


    マルさん大変ですね(汗)

    夜中にお手伝いとか信頼されてる証拠です♪


  • CHACO 
    8/11 06:05

    マルさん、無事帰ってきてますかね?不規則になって体に負担かけないようにして下さい

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)