サヨナラサクラサク

  • オーバービークル 公式ブログ/サヨナラサクラサク 画像1
  • オーバービークル 公式ブログ/サヨナラサクラサク 画像2
  • オーバービークル 公式ブログ/サヨナラサクラサク 画像3
こんばんわ
オバビカドです。
みんなアルバム聞いてますかぁ?
今回のアルバム「LIKE(A)LIVE」

オーバービークルが
「もしも…こんなとこでライブをしたら…?」
という想像から製作がスタートしました。
そんな中で1発目に収録したのが
「サヨナラサクラサク」でした。

イメージはみなさんそれぞれ母校の体育館を
想像してみてください!
俺はそんな母校の卒業式で歌うことをイメージして
歌詞をのせました。

サヨナラだけど
きっとまた会える。
離れていたって心は1つ。

これを思わせてくれたのは
この曲を書かせてくれたのは
やっぱりオバラーのおかげだと
思ってます。

毎回
毎回
色々な土地でライブをするけれども、
必ず最後の曲を歌う時は訪れて、
離れてしまう時が来る。

それは
オーバービークルの為に駆けつけてくれる
オバラーから
その場で偶然俺たちの演奏を聞いてくれた人まで
みんなに湧き上がる感情です。

サクラは必ず散る。

でも絶対また咲く。

僕らは別れる時が来る。

でも絶対また会える時が来る。

そんな気持ちで書きました。
いつかあなたの学校で歌える日が
来るといいなぁ。
そんなこと思いながら寝ます。

あっ先週の写真をどうぞ…。

.好肇蝓璽塙短勹燹塀蘋鐺庸法!)TMA24の楽屋の模様
■圍唯腺横粥張繊璽燹孱諭廚離ぅ茵チーム「A」のツネ
タワレコ渋谷店レコ発、打ち上げ後の駐車場にて…マツ&残像

ラブ☆


 
  • コメント(全5件)
  • 瑠璃クリスタル 
    6/12 01:36

    私は小学校も中学校も友達いなかったから卒業したらもう会えないんだと思っていたけど今頃になって偶然再会する同級生が多いです

  • JEju 
    6/12 01:39

    3月娘の卒業式。退場曲は「いきものがかり」でした。子供達はその曲を聴くと小学校を想い出すと思います。オバビの曲もそんな記憶と想い出に残るようになるといいなぁ。って願います(^-^)
    カドくんゆっくり休んで下さいね(^-^)喉大丈夫ですか?お大事に。おやすみなさい(^-^)
    スト甲写真、みんな楽しそう♪残像‥(笑)
  • 有希 
    6/12 04:00


    短大のとき出逢いたかったです(T_T)

    芸人さん呼ぶより皆さんのライブを観てたほうが楽しかったのにな〜(>_<)


  • ひろみちぃ母 
    6/12 11:27

    喉と体調いかがですか?週末ストリートあるから今ゆっくり休めるかわからないけど休んでほしいな(/_;)

    みんな黒似合っていたよ!
  • 宇宙乃 彼方(ソラノ カナタ) 
    6/12 13:29

    【きっとまた会える。】【離れていたって心は1つ。】ならば、それは〈サヨナラ。〉ではない…そう思うな(*^^*)必ず最後の曲を歌うときがきて、離れてしまうときはやってくる。だけど、5人がこの先も変わることなく今のままの5人でいてくれる限り、オーバービークルがオーバービークルであり続ける限り…また次がある!また、会える!!…そう思うから、離れてしまうという感情はあまり湧いてこない…かな(^.^)むしろ、次のライブが待ち遠しくて仕方がない!っていう気持ちの方が先行してしまうくらいです☆-( ^-゚)v
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)