その昔、その昔は

湿度がすごい。
おかげで髪の毛が暴れています。
クルクルです。
このクルクルはとても嫌なんです。

オバビマツです。


この天然パーマとの戦いももう31年続いています。
当時、このパーマとの戦いに終止符を打とうと考えた技があります。

水泳帽をかぶって寝る。

これしかない。
当時の資金力、技術力ではこれが限界だった。

少年マツは水泳帽をかぶって寝る習慣をつけたが、どうしても締め付けが気になり朝方には水泳帽が脱げてしまっていた。
結果、テッペンだけペシャンコになり、サイドだけ跳ねるという最悪の結果にります

バッハですね。

バッハ('∀'●)

 
  • コメント(全6件)
  • 瑠璃クリスタル 
    6/11 00:18

    マツくん天然パーマだったのぉ(笑)実は私も〜ロングの時は縮毛矯正パーマってので真っ直ぐにしていたけどショートにしてからは天然パーマを味方につけてます
    ねていたって良いじゃん

  • じろぅ 
    6/11 01:06

    少年マツくん可愛い


    水泳帽の締め付けが嫌なら
    以前ツネ祭りで被った白い工場帽とかは
    (笑)

    私も今でこそパーマだけど元は直毛だから、学生の頃はクセやパーマの人が羨ましく思ってた時期もあります。

    無い物ねだりだね(笑)

    マツくんのフワフワ感は
    チャームポイントだと思ってます(*´艸`)


    ソレモミリョク ('∀'●)b

  • ゆみっこ 
    6/11 01:21

    だから思い切ってパーマかけちゃえばいいと思います(´・ω・`)b
    マツさんのふわふわな髪型が好きですよ(´ω`*)モフモフ
    絶対カッコイイって
  • 有希 
    6/11 03:53


    私も天パーなので梅雨は髪の毛大変なことになってま〜す(笑)

    クルクルってよりはチリチリでして横に広がるので家に帰ってきて鏡を見たら私、お化けみたいになってました(笑)


  • JEju 
    6/11 04:18

    私は、ショートの時は、毛糸の帽子かぶってたよ(笑) ロングにしてからはみつあみ。今はドライヤーやムースを駆使してます(^.^)その日によって髪型かわります。ヤッパリ雨は大敵だよ

    マツくんの髪型似合ってるるよ(^-^)v
  • ゆみ 
    6/11 08:02

    おはようございます
    朝から笑わせていただき、ありがとうございま
    ものは考えようです
    天パだからこそ、わざわざ癖毛風パーマをかけなくていいし、コテでのばせばストレートになり、イメチェンできるので
    美容室でも、うまく扱える方法教えてもらって、ぜひその素敵な天パを楽しんでください!
    わたしもマツさんのフワフワ、素敵だと思います
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)