やった事ある人いる??

  • オーバービークル 公式ブログ/やった事ある人いる?? 画像1
おはようございますイヨです♪


ギター弾いたりしてたらこんな時間。
スズメが鳴いてるね。


ちょっと小腹が減ったので
なんか食べよ〜と思って冷蔵庫を開けたら、
この前買っておいた納豆を発見!


納豆ね。


うちの実家では、
納豆をちょっと変わった食べ方で食べていたのを思い出してね。


この食べ方を
人に話したら、
それは絶対ヤバい!
とか

無理!

とか言われるんだけど、
そんな事ないと思うんだよな。


どんな食べ方かというとね、

納豆の上に砂糖と醤油をかけて
混ぜる!

そしてご飯の上にかけてたべるのだー!

変かな?


美味しいと思う!多分!

うそ〜?と思うかたは、
だまされたと思って一回ためしてごらんなさい!
残さずたべるんですよ!


それぞれの家の食べ方ってあるよね。

 
  • コメント(全8件)
  • アヤ 
    5/18 06:56

    納豆に砂糖と醤油、今度やってみます!
    家それぞれの食べ方ってありますよね。
    私の納豆の食べ方は家族にも「えっ;;」って言われるのですが…。
    納豆に付属のタレとマヨネーズ。
    美味しいのに…。
    ちなみに、ご飯にかけてもよしですが、カレーライスにかけるとより美味です♪
  • ゆみ 
    5/18 07:54

    すきやきの東京の食べ方みたいですね。
    タレを自分で調合する、みたいな
    北海道の同期にきいてみます。

  • JEju 
    5/18 09:46

    ない!勇気がない!‥残しちゃったらどーするぅ‥?イヨくんに怒られちゃうよぉ‥でも興味津々‥試さずにはいられないかも‥でも‥明日にしよっと(笑)
    うん、明日ね(^-^)v
  • ゆみっこ 
    5/18 10:50

    砂糖って隠し味程度に入れるのかな?
    それとも砂糖が主張するくらい入れるのかな?
    それによっても違うかもですぞ(-ω☆)キラ
  • ひろみちぃ母 
    5/18 11:38

    おはよ
    納豆に砂糖乗せるの初めて今度やってみよう(^-^)私はお豆腐と生卵を納豆にいれてご飯いれてめんつゆかお醤油いれて食べるの丼で美味しいよ(*^_^*)
  • ナナン イベお世話になりましたm(__)m〜引っ越しへ 
    5/18 14:19

    美幌の親戚も、醤油と砂糖を混ぜて食べていました。
    北海道独特な食文化?でしょうか

    なかなか美味しいと思いま

  • かばち 
    5/18 18:15

    ごめん
    私もそうなんだけど

  • 有希 
    5/19 03:20


    納豆は大好きですが砂糖は初めて聞きました!

    ちなみに納豆の中に麻婆豆腐を入れて食べても美味しいですよ♪♪


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)