俺にとってのすごい難題。

ギターもってると、「バンドやってるんですか?」なんて聞かれることがあります。

嘘をつく必要もないので、
「はい」
と答えると、だいたい次の返答は

「どんな音楽やってるんですか?」

となります。

ここでいつも困るんだよね。

オバビの音楽って何なんだろうか?w
ポップっていうにはロックだし、ロックにしちゃポップだし・・・


まぁうまい返答なんてないので
「J-popやってます!」って答えてしのいでますが(笑)

もうほんとジャンルってものがめんどくさいお年頃です。

ジャンルなんて聞いた人が自分の感性にあったカテゴリーにはめるものだと思ってるから、人それぞれ同じジャンルを指してても中身が違うこともあると思うんだよね〜

そんなわけなので、オバビってジャンルでいうと何になるのかな??
オバビの音楽を誰よりも聴いてるオバラーのみなさん!おしえてちょーだい☆

マルでしたー。

 
  • コメント(全8件)
  • ゆみっこ 
    5/3 19:28

    ロックもポップもやりますよー♪

    でいいんじゃないですかね?(*´ω`*)
  • 瑠璃クリスタル 
    5/3 19:31

    私もオーバービークルのジャンル説明に困ってます(笑)
  • JEju 
    5/3 20:22

    ウ〜ン‥難しいね。私は聴いてみて。って言ってるよ
  • マキ 
    5/3 20:40

    なんでもやるオバビが好きなのだ
  • ぴいち 
    5/3 20:52

    オバビは『オバビ』っていうジャンルにしか分けられないと思ってるので、とにかくオバビの良さを説明してます
  • うっちー 
    5/3 20:56

    オバビはどんなって聞かれたらやっぱり難しいよね

    なんでもやれるし、他のバンドには無い魅力があるからねぇ(^−^)
  • 結花 
    5/3 23:05

    ポップスだと言えばポップスだし
    ックだと言えばロックだと思いま


    マルさんの言うように聞いた人が自分の感性で分ければいいよね(^_^)v

    マルさんって理論派なのね



  • 有希 
    5/4 04:03


    ジャンルですか〜(^^;

    popもロック歌えるバンドさんですかね?

    個性派で流行りに乗っからなくて自分たちの音楽の世界観を大事にするバンドさんで良いと思います(*^^*)


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)