カルピスのおいしい飲み方。

カルピスばかり飲んでるツネくんに俺のとっておきを教えてあげます。

カルピスの原液を水ではなく「牛乳」で割る!

幼き頃はしょっちゅう飲んでました。
すんげぇ濃いけど、おいしいよw

滅多に原液買うこともないとおもうけど・・・機会があれば是非。
みんなも家にカルピスあったら試してみよう☆


ときたまコンビニとかでも見かけるけど、今ってパックのやつしかないのかな?
一番飲んでたときがほんと小さいときだったから、ビンの記憶が強くて。

まぁパックのほうが便利そうだからいいんだけどもw


カルピスウォーターとカルピスソーダだったらソーダ派です。
ウォーターは変にさっぱりしててあまり好きになれないw

マルでしたー。

 
  • コメント(全7件)
  • まっきー#びこーずぇ なれ なれ 
    4/17 14:18



    やりたいけど
    お腹痛くなるかも((
    でも美味しいんだね

    小さい頃は原液から
    作ってたな〜
    でも水入れすぎて
    薄っ!!ってなってた←

    甘ったるい原液舐めたりね…w



  • 瑠璃クリスタル 
    4/17 14:44

    私も昔良く牛乳で割りんした(笑)瓶の方が味がある…紙パックだと味気ないと思うのは私だけかしら!?おばあちゃんの冷蔵庫に常にカルピス入っててこそこそ飲むのが楽しみでした(笑)
  • ひろみちぃ母 
    4/17 14:45

    町田のライブハウスでカルピスとビールで割ったのを飲んだら美味しかったよ
    マりそ

  • ゆみっこ 
    4/17 14:46

    ゚+.(ノ*'ω')ノぉぉ♪゚+.*
    σ(´∀`me)もソーダ派です!
    先日クリーニング屋さんに原液をもらったのでソーダで割ってます
  • JEju 
    4/17 15:30

    オォ~~!知らなかったぁ。
    すかさず牛乳カルピス試してみたいなぁ
  • kirara 
    4/18 02:43


    カルピスの牛乳割りは大人になってから飲んでいました。

    私が子供の頃は、カルピスって、御中元とか御歳暮で届いた時しか飲ませてもらえなかったので、かなり貴重な飲み物でした。
    オレンジやグレープ味のカルピスが懐かしいです。


  • 有希 
    4/18 03:02


    牛乳で割るんですか!?

    そうしますと濃くなるみたいですね☆

    さっぱり系が好きですが牛乳もちょっと気になります(*^^*)


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)