やるからには

ドラムのオバビツネです。


みんないつもオバビの応援ありがとう。
ライブ来てくれたり、CDやDVDを楽しんでくれたり、ブログにいいねやコメントくれたり、周りに宣伝してくれたり嬉しいです。

遠方から応援してくださる方も増えてきました。
ありがとうございます。


最近始めた蒲田ストリートでオバビを知って873に来てくれたり、
クロスガーデン多摩や多摩センターストリートで知って873に来てくれたり本当に地道にやってよかったって思います。


少しずつ積み重ねて必ず大きなバンドになります。


今受付中のアルバム予約が未来に直接繋がっています。


リリースする以上、ひとりでも多くの人に聴いてもらうという責任が俺たちにはあります。

ところがこのままでは『Life note』のアルバム予約数1006枚を下回ってしまう。

場合によっては、やる気あるのかと言われても仕方のない情けない現状。
言われたことはないけど、自分たちを厳しく見るとね。


上を目指す以上、ああ楽しかった的なノリじゃ済まない。
次は無いかもしれない。


インディーズ最後のアルバムじゃなく、本当にオバビ最後のアルバムになるかもしれない。
そういう世界です。


目標は予約3000だけど最低1000越え。
バンドとしてクリアしなければいけないです。


ただでさえCDが売れない時代、不景気な時代。
ただアルバム予約してって言われても俺でもしないよね。

別にアルバム出てからでもいいかなって。
そう思われたら予約目標が遠のいてしまう。


熱意不足なんじゃないかと思うし、単純に努力が足りないのかなとも思います。


本当に良いアルバムなんだよな。
だから悔しい。

思えば苦労して曲作りやレコーディングをしました。

去年、原宿アストロホールワンマン控えてたりで忙しいライブ活動の合間を縫って、締切に間に合うように急ピッチで頑張った。

あの時期はオバビ史上でも上位に来る追い込まれ具合でした。
それでも良いもの作りたいと五人必死に頑張った。


オバビだけじゃなく、目標達成を信じて予約してくれた方や制作に携わってくださった方の気持ちも乗せて『アルバム予約お願いします』


ドラムと一緒だ。

太鼓は叩けば誰でも鳴るけど、同じ一打でも気持ち込めたら違う音が出る。


気持ち込めて活動していこう。
オバビやる以上は。

 
  • コメント(全5件)
  • ☆新垣結衣★ 
    4/11 23:46

    足跡ありがとう。
  • ひろみちぃ母 
    4/12 00:03

    今度は静岡にオバビを広めて生きましょ
    定期的にストリートして、聴くほど味がわかってきて予約してくれますよ
    達も好きなアーティスト聴きに行ったら、オバビさんの歌もう一回聴きたいと思いストリートを聴いてもう今ははまってしまい大好きです

    対バンの相手を変えてそのファンが「あっこのバンドの曲いいな買おう」と思ってくれてつながっていくと思いま



    ごめんなさい。こんな事書いてしまって
    考に成ったらと思ったもの
  • 有希 
    4/12 03:22


    3000枚って簡単に達成出来る数ではないですよね(汗)

    色んなところでストリートなさって下されば色んな方々がなんだろって観て下さるかも分からないですし♪♪


  • JEju 
    4/12 04:29

    一生懸命応援する。ツネくんをはじめ、みんなの熱い気持ちはいつもイッパイ伝わってくるよ。頑張れ!!しか言えないけど‥頑張ってね
  • ゆみっこ 
    4/12 14:50

    1006枚って今思うと大変な数字だったんですね
    熱意も努力もすごく伝わってきてますよ。。。
    ちょいちょい覗いてくれてるAKBの方が予約してくれるといいんだけどなーw
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)