頭の体操。

最近どうも勘が悪くてギターがうまく弾けません。

そんなわけなので2012年度は引き出しを増やす1年にしようと思い、今日はインストの曲を聞きあさってました。

やっぱガスリーかっこいいw


そいや、こないだ電車乗ってたときにとなりに座ってた学校帰りっぽい子たちが好きな音楽について話してました。

片方の子はミスチルが好きみたいで、歌詞がいいって言ってました。
もう一人の子はインスト曲(歌詞のない楽器だけの曲)で感動したって言ってました。

ミスチル好きの子は「歌詞のない曲なんて感動できない、歌詞とメロディーがよくないと感動できない」って言ってました。
もう一人の子は「楽器だけでも感動できるよ!」って言ってました。

なるほど〜。やっぱ人それぞれ感性って違うもんだねー!

そんなことより、俺は。
音楽について熱く語ってた二人に感動しました(笑)

ちょっと感動のメカニズムを研究してみよう。

中略

5月2日オバビの自主企画が決定しました!!
急なお知らせになってしまってごめんなさい。
でも急に決まりましたw

■5月2日(水)18:00開場/18:30開演
■田町Quarter Note
■チケット: 前売/2000円(D別) 当日/2500円(D別)
■出演:オーバービークル/他

中身のほうも早急に決めなければッ・・・!

みんな予定空けといてくださいね^^

マルでしたー。

 
  • コメント(全5件)
  • こなつ∞ (er'' 
    4/9 19:23

    (笑)
  • JEju 
    4/9 21:09

    歌詞がないと情景を自分で思い浮かべるよね。歌詞があると歌の景色や時だったり、場所だったり、気持ちが加わるから移入しやすいよね。私は歌詞があった方が好きだな(^-^)
  • ひろみちぃ母 
    4/9 21:22

    ミスチル聴いてみたいな!

    5月2日仕事だけど間に合ったら行きたいです!行く
  • ゆみっこ 
    4/10 00:23

    インスト好きです!(*>ω<*)ノ ハイッ
    インストの事だったら何時間でも熱く語れます!(迷惑でしょうけどねーw)
    今度マルさんにお会いした時オススメ教えてもらおうかな♪
  • 有希 
    4/10 02:59


    歌詞がある音楽もメロディーだけの音楽もどちらも感動しますよ(*^^*)

    感じ方や捉え方が少し違いますけど♪♪


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)