1日を振り返って。その2

マルです。続きです。

1部は個人的には昼にぴったり、さわやかセットリストっていう感じでした。

印象的だったのは回遊魚で「何もない〜♪」ってとこでほんとに何もないとこに向かって歌ってたカドくんの後ろ姿でした。
いや、前からみたら違って見えたかも知れないけど、俺視点からだとほんとになんもないとこに向かってるように見えておもしろくてw

そしてステージを終えてそっからパルテノン多摩へ移動しました。
オバラーよりも先に行かなきゃいけなかったのに、転換で時間食っちゃったりしたので軽く小走り。

何人かのオバラーを追い越してパルテノンに到着!
後ろにでかでかとPVが流れててなかなかの迫力でした。

そっから握手会スタート。

今日は寒かったせいで、ほんとみんなの手が冷たくなってたなぁ。
そんな中オバビのライブ見にきてくれてるみんなにはほんと感謝の気持ちでいっぱいだし、握手してる間だけでも手を暖めてってほしいなって思いでいっぱいでした。

なんでだか、ライブの後、俺の手っていつも暖かいんだよね。
実はギター弾いてる間は若干冷えてたんだけど・・・(笑)

そんなこんなで来てくれた一人一人と握手をしていきました。
握手会ってやるのも行くのも経験なかったから今日初めてだったんだけど、なんか独特な空気感だったな〜
いい思い出になりました。

そして時間は過ぎ第2部スタート。

2部は爆裂旋風劣法拳からスタートしました!!
この曲も今のオバビを語る上で重要な曲の一つです。
とにもかくにも圧倒的な勢いのある曲を作ろうって言うときに生まれた曲でした。
おかげでサウンドも演出もすべて勢い重視w
世の中言いたいことが言えないことのほうが多いけど、拳を上げて前向いていきたいよねってな曲です。

そっからデータレス、STOP TO THE HANDと1部と打って変わって結構ロック調なナンバーが続き・・・

シューティングスターでしっとりしてからのワンピース!
ワンピースは俺がオバビに入って初めてもってった曲なので思いいれも強かったりします。
今日という大事な日にこの曲でみんながよろこんでくれて素直に嬉しかったです。

そんで、ごきりつ→トラ→サクラで2部終了!

またまた会場をパルテノンに移して、握手会の第2部スタート。
今日はパズルも作ったりとほんと盛りだくさんな1日だったな〜

残念ながらパズルを完成させることはできなかったんだけども、それでも今日みんなが残していってくれたピースそれぞれがほんとに俺たちに力をくれたし、またがんばろうって思えました。
本当にありがとうございました。

そいや今日は家族や友達もきれてくれてました。
弟と握手するっていうのも中々レアな体験でした(笑)


さ、明日からはまたアルバム予約の受付に専念します!
6月リリースの新作「LIKE (A) LIVE」の予約絶賛受付中です。
今日もたくさん予約していただけました。ありがとうございました。

このアルバム3000枚以上目標なのに、まだ200枚行ってなくて自分たちの力のなさに嘆いてます。。。
たしかに事前情報が少ない中で予約をしてもらおうって言う発想自体が難しいっていうのも事実ではあるんだけど、それにしてもね!

一度に多くのことができるほど器用な人は、不器用バンドオーバービークルにはいないので(涙)
明日からはひたすら予約受付活動に専念いたします!!
予約締め切りまであと1ヶ月だけど、絶対達成させたいです。
というか、メジャーへ行きたいっていうのが口だけにならないようにするためにも絶対達成させなきゃいけないんだよね。

だから少しでもオバビを気に入ってくれた人には是非アルバム予約して欲しいな。
絶対CD聞いたらはまってくれると信じてますから!

今後とも応援よろしくお願いします。
そして長文失礼しました!

しっかりと指を休めてくださいね☆

おやすみなさい。
マルでしたー。

 
  • コメント(全8件)
  • 瑠璃クリスタル 
    4/8 02:46

    第二部は踊りまくりました私、友達が座っているのを横目にノリノリで(笑)でも身体が温まって良かったよぉ〜★私って例えば初めての曲でもノリが良いと踊るのさ(*^▽^*)楽しかったよ〜
  • akippe 
    4/8 03:33

    寒かったけどあの場所にいられて、良かった。
    ギリギリまで「どぉしよぉ〜」って悩んでたけど、一緒に来てくれた子も楽しんでくれていたので、また機械があったら一緒に出没しますね
    お疲れ様でした☆
    ゆっくり休んでください☆
  • 有希 
    4/8 03:34


    私はYouTubeで皆さんのライブ映像を見たときちょうどワンピースの曲をやってらして聞きましたがこの曲良いな〜って思いました♪♪

    アルバム楽しみにしてますね〜(≧▽≦)

    本日はゆっくり休んで下さい(*^^*)


  • ひろみちぃ母 
    4/8 05:44

    マル君一日の流れのブログありがとう
    も一部終わってから健太さんが「終わってからだと混むから握手会行った方がいいよ」と言ってくれたので、小走りで階段登ったら足冷たくて固まっていたのか転びそうになりました。握手とパズル埋めて戻り2部終わりまでいました。風寒かったけど最高に楽しかったよ
    度暖かくなかったら夜の野外ライブやってほしいな


    本当にいつもライブの後握手してもらうのに、改まってしてもらうと緊張しまし
    思い出に残る一日でした


    オバビ大好き応援していきます

    お疲れさまでした
    やすみなさい
  • アルファルド 
    4/8 08:51

    シューティングスターにSTOP TO THE HANDにワンピースにトラ♪特に好きな歌が詰まったステージでした(*´∀`*) …弟くん来てたんですか…!めっちゃ見たかった〜(笑) マルさん目線の振り返り、おもしろかったです
  • JEju 
    4/8 09:25

    一日で色んな曲が聴けて嬉かったよ。
    今までも曲をきくとその時の想い出が浮かんでくる。
    私はオバビ初心者だから、これからもっとオバビの一曲一曲に想い出が出来ていくんだなぁ‥って感じたよ。一生で何回大好きな気持ちに巡り逢えるんだろう。今一番大好きオーバービークルに出逢えた偶然と確率と色んなことに感謝します(^-^)
    ヨシッ♪天気いぃ〜♪イッパイ洗濯するぞぉ〜!仕事からただいまぁ。
  • アコ♪(涼生) 
    4/8 09:37

    今回が初オバビでした。
    すごくすごーく楽しかったし、みなさん優しくておもしろくて♪
    めっちゃ好きや〜\(^o^)

  • ゆみっこ 
    4/9 00:13

    マルさんには握手で手を温めてもらって、笑顔とかけてくれた言葉で心を温めてもらいました( *´艸`)
    原宿ワンマン以来のデータレスもすごく格好良くて、ますますマルさんサウンドにハマっちゃいましたよ(^ー^* )フフ♪
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)