なんだって!!!

皆!!
マルのブログ読んだかい??

明日は風が強いらしい。
風邪が吹くと何屋かが儲かるらしい。

オバビマツです。

桶…作るか…。
オバビ桶…。。。


なんで桶屋が儲かるか知ってる??

1.大風で土ぼこりが立つ
2.土ぼこりが目に入って、盲人が増える
3.盲人は三味線を買う(当時の盲人が就ける職に由来)
4.三味線に使う猫皮が必要になり、ネコが殺される
5.ネコが減ればネズミが増える
6.ネズミは桶を囓る
7.桶の需要が増え桶屋が儲かる

なんだかちょっと怖い感じがするけどwikiにはこう書いてありました。

風が吹くとオバビが儲かる話の流れを考えてみよう。



1、風で木が揺れる。




2、木が揺れるのを見て「あぁ…なんか私も身体揺らしてみたいわぁ…」なん
て思う昼下がりの午後に踊りたくなる人が増える。






3、踊りたくなる人はなんかこう、活かした音楽を欲する。






4、なんだかんだあってたまたまオーバービークルにであう。






5、好きになってくれる。




6、オバラーが増える。


7、嬉しいなー



8、わーい



後半が…雑だね。
難しい!!


後半が…雑だ。

ザツッ('∀'●)

 
  • コメント(全6件)
  • うっちー 
    4/2 23:43

    「オバビ桶」グッズで作ったら買

  • ばく(´。・ω・。`)まつ! 
    4/2 23:56




    あぁ…、なんか私も身体
    揺らしてみたいわぁ(*´A`*)


  • JEju 
    4/3 00:20

    アハハッ♪発想がおもしろい(笑)昼下がりの午後‥(笑)‥私も踊りたくなるかも‥アハハッ♪わーい(^-^)あっ、お買い物して帰ったかな?
  • 有希 
    4/3 03:59


    後半が少し(汗)

    でも、マツさんだからOK♪♪


  • ゆみっこ 
    4/3 16:45

    1、強風が吹
    2、家にこも
    3、なんか面白いゲームサイトないかなって探
    4、某ゲームサイトのタイピングゲームにハマ
    5、なんだかんだでオバビの曲をタイピングしてみる
    6、オバビが気になってYouTubeとかで見てみ
    7、オバビいいじゃんってなってオバラーにな
    8、オバビも喜ぶ、私も嬉しい、その人も楽し
    9、わーい

    って流れもご検討下さいw
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)