ふと思った。

さっき書いたブログ。

全然チキンがおいしくなさそうに見える!!

写真も微妙だし、俺の書き方も微妙だった・・・!

おいしかったんだよぉぉぉぉ!
食べた後の満足感と、あまりにも予想通りのおいしさであんな文章になっちまった。てへぺろ(・ω<)

写真ってブログで使うときくらいしか撮らないから全然うまく撮れないんだよね。
よくグルメブログとかあるじゃん?
そういうブログの写真ってすごく食べ物がおいしそうに見えるよね。
夜中とかに見てすごく後悔するくらい。

なんか撮り方にコツとかあるのかな・w・?


もしかして、自前でライトとか持ってってるのかな?
それともいいカメラ持ってればおいしそうに撮れるのかな〜


でもカメラ買う予定は当分ないので、携帯のカメラ(フラッシュなし)でもおいしそうに撮れる方法あったら教えてください!

結構食べるの優先しちゃって撮るときにはお皿が空とか多いんだけどね汗

さっきのチキンもポテトがすでに・・・

誰だ、食べたのは

・・・

マルでしたー。

 
  • コメント(全6件)
  • ゆみっこ 
    3/28 18:49

    コツ…ありますよ(ΦωΦ)ふふ
    まず、その被写体をどう置いたら格好がつくか考えて並べ直します
    次に、テーブルのどこに置いたら光がいい塩梅に入るか確認します
    撮ってみてちょっと寂しい感じがしたら、被写体に寄って撮ってみます。(器等の全体像が入らなくてもおk)
    何枚か撮れば美味しそうに写ってるのが1枚はあるはず♪

    是非お試しあれ( *´艸`)
  • ぴいち 
    3/28 20:37

    斜めに撮ったら、上手いっぽく見えるような気がするから、私はそうしてますw
  • JEju 
    3/28 20:44

    マルくーん。グルメリポーターじゃないんだから(笑)マルくんが美味しそうに食べるニコニコ顔想像したら、それで充分伝わるよ(^-^)
  • ゆみっこ 
    3/28 20:58

    ←こんな感じ
    これはコ○スのチョコレートフォンデュなので、盛り付けが綺麗ですw
  • ネネコ 
    3/29 00:15

    美味しい部分をクローズアップしたり、水気のある所に光あたるようにしたり、鏡で反射光入れたりするみたい
    マホのカメラでも料理って撮影モード付いてた

  • 有希 
    3/29 03:26


    食べ物を撮るときってどういうふうに撮るのか分からないですよね〜(>_<)

    私も知りたいです!


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)