なんたる暴挙

微妙な雨。

傘をさすべきか。
ささないべきか。

こんな雨には負けない。


オバビマツです。


前から歩いてくるのはおじいさん。



おじいさんはねずみ色だか、ラクダ色だかよくわからないけど、おじいさん特有のお馴染みな出で立ち。

少しだけ目を目を引いたのはやたらと大きなヘッドフォン。
ヘッドフォンだけやたらハイブリッド。


道は狭い。
両脇には草木が植えられてる。
二人歩けるのがやっと。

小心者の俺は草木についた水分を自分の服に吸い込ませながら道のはじっこを歩く。

おじいさんは道の真ん中を歩いている。

このままではぶつかる。
俺はこれ以上端には寄れません。

2メートル程前方でおじいさんが端による。


あぁ。
これで大丈夫。。。

と思った矢先。


おじいさん「ぺっ!」


まつ「なっ?」


俺の目の前につばを吐いた。
なんたる暴挙!

走ったよ。
俺の背中を戦慄が走ったよ。
小走りで。

背中が熱くなり、俺のなかでは髪の毛が逆立っている。実際は雨に降られしなしな。

もうそこからは夢中だった。



『俺は右腕を伸ばし、ハイブリッドな頭にラリアットをかます。


道に倒れたおじいさんの胸ぐらを掴み「どういうつもりだコノヤローああん?」


と何度もハイブリッドな頭を揺らす。



後ろから素敵なおじさんがあらわれ


「やめなさい、やめなさい」


と俺をとめようとする。
俺はやめない。
何度も何度も問い詰める俺が何をした。と何度も何度も頭を揺らす。

やがて警察がきて数人がかりで俺を取り押さえ、俺はパトカーに乗り、あぁ、手錠ってこんなに重くて、冷たいんだな。なんて少し冷静に思ってみたりした。』


という妄想をしながら帰りました。
『』←ここは妄想。

唾を吐くならせめてしげみにしておくんなまし。

。⌒('∀'●)



 
  • コメント(全3件)
  • 《青×有》ちょっともう一回退会します  
    3/23 14:19

    降ってきましたね
  • JEju 
    3/23 15:53

    ほんとだね。おじいさん、気を付けてね
    優しいマツくんがそんなこと思わないでしょ(^-^)
    出掛けてたの?濡れちゃったね。今日は冷えるみたいだからあったかくしてね。私は今から娘のバスケの練習当番で体育館にずっーといまー

    凄く寒くなるのでホカロン貼ってガンバルぞー
    見てるだけでも楽しいよ♪
  • 有希 
    3/24 03:18


    なんてマナーがなってないおじ様!!(-"-;)

    そもそも道はつばを吐くためにあるんじゃないのに!

    マツさん大丈夫でしたか??

    念のためお風呂でがっつりキレイにしたほうが良いですよ(o^-’)b


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)