本当にありがとうございます。

オバビマツです。

えっと。
とりあえず。
そうですね。

市役所行って、帰ってきて。

うん。

平日!!!

なんですが。
いつもと違うのは皆からたくさんメッセージいただきました。
本当にありがとう。

うまく返せないけど。

このブログでありがとうって大きな声で叫びます。

あーりーがーとーーーーー!!!!!!


今日はね。
外に出たからさ。
色んな人たちに出会ったよ。

親切なお婆ちゃん。
市役所まで向かうのに迷った。
音量MAXウォークマンで街にある地図を凝視。

ここはどこだ??
って見てたら横からおばあちゃんが視界に入る。
俺に何か訴えている様子だ。

気がついていたんだ。。。
でもね、ちょっと面白くて…視界に入っていたんだけど少しだけ放置。一生懸命なんか俺に言ってる。。。

耳から流れるバンジージャンプがアフレコしているみたいだったよ。

あぁ…なんて可愛いんだろう。
お婆さん。。。

ウォークマン外してゴメンナサイしたら
「どうしたの?」
って
優しいなぁ、、、放置プレイしてゴメンよ。

そんな俺の残酷さと優しさがうずまく午前。

多摩市役所にて。

マツ「パスポート作りたいので、住民票の写しを…」


役所の方「え???はじめて??パスポートつくるのはじめて???」


マツ「はい…(声…大きいよ…初めてだよ…)」



役所の方「必要ないですよ」



マツ「え?」


役所の方「住民票の写しはいらなくなってんです。変わったんです。」


そうか…無駄足だったか…。
でもお婆さんが優しくしてくれたから、なんかいい気分だった。

その後。
牛丼を食べる。
寝ているおじいさんを見つける。
寝てるよ…。
すごい…。
確実に寝てる。
「すーっすーっ」
って完全に寝息。。。

なんか得した気分。



その足で調布に向かう。
戸籍抄本を取りに。

調布市役所の方。。。
なんだろう。
今日は声の大きい役所の方によく出会う。
色々記入して、番号を札を持って待つ。
番号が呼ばれたので記入したものを渡す。

THE市役所の女性って感じの方にこう言われた。
女性「作成したら、番号でお呼びします」

うん。
わかった。
二人は約束をした。
戸籍抄本を作成したら番号札で呼ぶ。
そう約束した。


約束は破られた。
あっさりと。

書類を作成したであろうおじいさん。
大きな声で
「松浦さん!!!」

と大きな声で呼ぶ。

うっかり
マツ「はいっ!!」
と声を出してしまった…。


やめてくれ…。
なんの為の番号札だ…。

俺はここにいるから。。。
聞こえているから…。



おじいさん「戸籍抄本が必要なのは…。松浦さんご本人??」

うんうん。
聞こえてる…
大きいよ。
声大きいよ。

おじいさん「松浦さんご本人??」

うん。
今言った。


おじいさん「松浦さんこれ封筒」


あ、ありがとう。



役所の方「松浦さん420円」



呼びすぎじゃないか…。
松浦さんて。。。
呼びすぎじゃないか…??
あと、声大きいから…。


でもね、なんか面白かったから。
いいよ。


そんな一日。
外に出ると、いろんな方に出会えました。


メンバーの祝辞ありがとう。
皆コメント、イイネありがとう。

本当にありがとう。


4月7日(土)
多摩センター
三角広場野外ステージ
オーバービークルプレゼンツ
花見無料ミニ野外ライブ

サクラ満開!!
873人達成まであと

646人!!

1ピース花見チケット予約は
こちらから↓
http://overvehicle.com/873/

詳細は公式サイト
http://overvehicle.com/


あとね、前髪だけじゃなくて、眉毛も少し…。


ヤケチャッタ('∀'●)

 
  • コメント(全10件)
  • うっちー 
    3/22 23:15

    今日からは「燃える闘魂オバビマツ」って言うキャッチフレーズは
    どう?
  • 瑠璃クリスタル 
    3/22 23:17

    眉毛も…(笑)
  • まよ 
    3/22 23:22

    アタシも調布いましたよwww 大丈夫ですか?(・・;)
  • ばく(´。・ω・。`)まつ! 
    3/22 23:26




    松浦さん今日もお疲れ様
    お疲れ様松浦さん('∀'●)


  • JEju 
    3/22 23:54

    今日は色々あったんだね(^-^)残酷さと優しさが渦巻く午前だったんだねー(笑)今日の松浦くんが想像できたよ(笑)ニコニコした♪
    松浦くんお誕生日おめでと
    ポカポカ陽気で良かったね(^-^)おやすみっ。眠いね
  • クマシュン(2月は、超忙しい(T_T)) 
    3/23 00:00

    マツ君

    誕生日おめでとう

    あと1

    ギリギリ間に合ったかな…
    良い お年を



  • ひろみちぃ母 
    3/23 00:04

    今日も一日終わりましたね
    ンバー仲間からメッセージ来たり記念に残る誕生日の日でしたね

  • ゆみっこ 
    3/23 00:19

    松浦さーーーーーーーーん
    おーーめーーでーーとーーーーー!!!
    眉毛は…ドンマイw
  • 有希 
    3/23 05:06


    改めてお誕生日おめでとうございます(*^_^*)

    昨日はなんだかとってもHappyな日になっまみたいで良かったです(*^^*)


  • アルファルド 
    3/23 10:23


    楽しい誕生日おめでとうございました♪これからも期待してます(笑) オメデト(´∀´●)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)