何の前触れもなく発表!

  • オーバービークル 公式ブログ/何の前触れもなく発表! 画像1
おはようございますイヨでっす!

あのね

オバビのサウンドがまた一歩、


進化します!!!!

ドーンドーン!!!ドドン!!←効果音



二年前の夏・・・

オーバービークルはサウンド革命をしました。

目的は進化。
サウンドのアプローチを色々やってみたかったの。



当時は俺は、キーボードを全然弾いたことがなくて、
まあ色々ありまして、昔年末大安売りで衝動買いした、押し入れにしまいっぱなしだったあのキーボードを弾く事になったんだ。

当時は、

がむしゃらにできると思い込んでやってました。

俺は昔からギターが大好きで、
キーボードを弾く事なんて想像もしていなかったんだけどね、

やると決めたからにはやったる!!

と覚悟を決めて始めました。

バンドのサウンドが変化して行く中、



また新しいオバビが見えてきたよ!

新しいというか、なんというか、

要するに、



俺はギターしかもう弾かない!!!


キーボードの音は残るよ♪
何でも出来ちゃう世の中なんです。



キーボード、
あんまり上手じゃない俺だったけど、

劣法拳でばんばん叩くから、右側の鍵盤が壊れてしまったり、
初めてスタジオに持って行ったとき、
練習するよりもまず、色を塗っていってみたり。
そしたらツネさんにこのキーボードダサい戸言われてしまったり!
なんだとコノヤロー!!かっこいいでしょうが!!


こんな持ち主につきあってくれて、キーボード、ありがとうね。


新しいオバビはスリーマンライブで初お披露目になると思います。

その準備は着々と進んでいて、
パソコンと日々にらめっこしているのもそれに向けてです。
さっきもいいフレーズが出来てテンションあがってたところです♪

今度のスリーマンライブ、楽しみにしててください!!

■3月29日(木) 田町Quarter Note  
 ASHITAレーベルスリーマンライブ
 『ASHITA物語
   〜七色のあえかなる星を繋ぎ合わせ、今を越えた最高の夢へ〜第二話』

 ■OPEN/START 18:30/19:00
 ■チケット 前売2000円/当日2500円
 ■出演 オーバービークル/ナナカラット/夢来「ゆらい」
 ■出演時間 未定

 
  • コメント(全10件)
  • 瑠璃クリスタル 
    3/20 08:28

    進化したオバビ是非とも聴きたい
  • ひろみちぃ母 
    3/20 08:50

    おはよ
    なんかビックリと寂しいのと楽しみとが私の心の中で混ぜ合わせになっているよ


    イヨさんのギターを背負ってキーボード弾く姿かっこよかったよ


    新しい新型楽しみにしてま
    絶対29日に間に合うように行かなけれ

  • JEju 
    3/20 09:25

    おはよっ(^-^)行きたいなぁ‥仕事からただいまぁ。かっぱえびせん・地域限定のりしお味食べてるー。(^q^)
    かっぱえびせん大好きだけど、限定に弱い(笑)なんでも買いたくなっちゃうよ

    進化するんだね。楽しみだなぁ。イヨくんが色塗ったんだね。私は好きだよ。ヤッパリ行きたいなぁ‥
  • まっきー#びこーずぇ なれ なれ 
    3/20 09:41



    おはようございます(^-^)/

    元々キーボードのい
    バンドが好きだったから
    キーボードなしになるのは
    少し残念な気もするなー…

    イヨくんの弾
    キーボードはもちろ

    キーボード弾くとき
    ギター後ろに持っていったときに
    見えてたストーンのハート
    好きでした。

    Gt.&Key.担当って
    いいなとも思ってたし…←

    新たなサウンドを奏でるオバビ
    いつ聴けるかはわからないけど
    楽しみにしてます!(`・ω・)




  • WOO 
    3/20 11:29

    ギタリストイヨが好きだけど、ギターキーボードイヨも大好きでした☆キーボードくん、お疲れさまでした!!
  • ばく(´。・ω・。`)まつ! 
    3/20 13:48




    びっくりしました(´・ω・`)

    爆裂のイヨさん大好きでし
    寂しいけど…お疲れ様でした!


  • アルファルド 
    3/20 15:57

    キーボードおつかれさまです(´・ω・`)!
    ギター楽しみにしてます(`・ω・´)
  • ゆみっこ 
    3/20 19:22

    イヨちゃんのkey.封印。。
    ちょっと寂しい気もするけど、ちょっとツインギターに。('-'。)(。'-')。ワクワクしたり
    キーボード今までありがとう♪
  • kirara 
    3/20 19:47


    とても残念です。

    イヨくんが元に戻るのだったら、私も元に戻ることにします
    イヨくん ありがとう           
  • 有希 
    3/21 02:31


    イヨさんのキーボードご卒業なされるんですね(涙)

    今までありがとうございました〜

    そして、お疲れ様でした〜

    ギター一本で新たなイヨさんが見れますね(*^^*)


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)