パソコンって便利だな〜

  • オーバービークル 公式ブログ/パソコンって便利だな〜 画像1
最近なにやるにしてもパソコンがないとはじまらない気がしてます。
マルです。どうも。

親の影響で、小さい頃からパソコンに触れる機会が多くて。

ファミコンで初めてゲームやる前にパソコンのゲームをやるくらいの機会の多さでした。
初めてパソコンに触った頃はフロッピーディスクのでかいやつでした。
懐かしい。

って別にこんな話はどうでもよくてw

帰ってきてからコード譜をせっせと作ってました!
今月ASHITA LABELアーティスト主催の3マンライブあって、そのときにお互いのカバーをやるっていうのが定番になってるんだけどね。

カバーされるほうが楽譜書いて渡したほうがいろいろと段取り良く進むから、その楽譜を書いてました。

ずっと手書きでやってたんだけど、どうも紙を保存するのがへたくそで・・・
せっかく書いた譜面もすぐなくしてしまうだらしなさ・・・

どうにかしようと思ってパソコンで作ってデータ化しようっていうところにいきついて最近パソコンで書いてます。

やっぱ、時代はIT社会だと思うんですよ。
なんでもデジタル化して・・・

なんてのはただの建前で
鉛筆も消しゴムもいらないから楽!
俺字汚いんだけど、それも気にすることない!
ってのがすごく大きいです。
メンバーに渡す譜面なんかとりあえずメモみたいなのでいいと思うんだ。直接口で伝えられるしw
でも他の人に渡すのは・・・綺麗なほうがいいかなって汗

手書きのほうがスピードあるけど・・・でも慣れれば使い勝手よさそうだな〜なんて思いながら作ってたらもうこんな時間!
明日は久々のクロスガーデン多摩でイベントだから早く寝ないとね。

おやすみ☆

マルでしたー。

 
  • コメント(全2件)
  • 有希 
    3/18 03:20


    おそらく私のほうが字汚いかと(笑)

    キレイに書ける女になりたいです(汗)

    パソコンで楽譜が書ける時代なんてすごいですよね♪♪


  • JEju 
    3/18 08:12

    マルくんスゴいよね。いつも聞いてると。私はパソコンは勿論、スマホでさえ使いこなせず

    ってか、マルくんみたいに新しい事を勉強しよとしないからダメだね。
    最初は大変でも覚えれば便利だよね(^-^)見習わなき
    お疲れ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)