手首ぴきーん

ストレッチのフレーズやってたら手首が逝きそうになりました。
あぶないあぶない。

ギター弾き始めて早数年。
一度もがっつり腱鞘炎になったことないんです。

腱鞘炎ってなると性質悪いから、絶対になりたくないよな〜。

前にテレビで腱鞘炎のことやってたんだけど、内視鏡カメラみたいなのつけて手術してる映像があったんだけど・・・

なんとも形容しがたい、壮絶な映像でした。

症状も酷い人の例だったけど、炎症しすぎで膿がえらいことになってて、それをごっそり取り除くっていう手術で・・・あぁ思い出しただけでもry

その人は家事をやってるなかで悪化してっていう例だったみたいだから、みんなも気をつけてね!

月末には3マンもあるし、なんといっても4月7日はビッグイベント、873ライブがあるから怪我と病気はほんと気をつけてこう。

とくに風邪は・・・。
これ以上オバビ内で広まらないことを祈るばかりです(汗)

873ライブのチケット予約も受け付けてるので遠方のオバラーのみんなは活用してください☆
こちらから↓
http://overvehicle.com/873/

目標まで803人!全然減ってないorz
がんばる!


【ASHITA NEWS!!】
ASHITA LABEL6組の明日の活動が一目瞭然☆
お時間ありましたら、他のアーティストのライブに遊びに行って見てはいかが?
【あえか】
http://aeka-web.com/
ストリート ※時間場所はあえかさんメルマガで

【BestPartner】
http://www.bestpartner-web.com/
新宿ナビカフェ 16:00〜

【ナナカラット】
http://www.nanakara.com/
新宿RUIDO K4 18:00〜

【オーバービークル】
http://overvehicle.com/
練習。

【夢来】
http://y-u-r-a-i.com/
田町QN 14:00〜

【星野雄太】
http://s-o-l-a.com/
制作活動


マルでしたー。

 
  • コメント(全5件)
  • とちとちとと 
    3/14 00:39

    天才やな(>_<)

    鬼才あらわる的な?
  • まっきー#びこーずぇ なれ なれ 
    3/14 01:09



    手首逝くなァァァァ!!

    勢い乗って弾いてるときに
    急につりそうになる
    まじ…ビビる…←

    冬は特に、手と手首
    冷やさないこととかかな…

    冬の冷えただけじゃなく
    冷房効かせすぎとかも含め
    冷えた場所で長時間
    キーボードなんか打ってる
    まぁ…なりますよ…。笑

    私なんかそれで腱鞘
    ひどくなったわけです←

    手術するほど
    ひどくならないよう
    今からケアしないと
    ダメだ…(´・ω・`)



  • 有希 
    3/14 03:44


    腱鞘炎は私もなったことないですがなったら大変ですよね(汗)

    その前に風邪にはご注意を(>_<)


  • ひろみちぃ母 
    3/14 04:32

    腱鞘炎はなかなかなおらないから大変職業病とも言われるね
    をつけてね
    邪まだまだ気候が寒かったり暖かったりで引きやすいから注意して
  • ゆみっこ 
    3/14 15:47

    【手首大事】\_( ゚ロ゚)ここ重要。メモ!!メモ!!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)