調べごと。

今日はいかに効率よくギターを弾くかをテーマにギター構えながらパソコンとにらめっこしてました。

効率化するポイントは2点。

物理的に弾く上での効率化と、ギターアプローチにおいての効率化。

今日は主に弾く上での方をいろいろと試してみたよ!
ピックの持ち方から左手のフォームまで。

最近あまり意識してなかったからへんな癖がついちゃって、まずはそれを矯正させるところからスタートしようかなと。


やってるうちに動きづらいパターンも見えてきたから、そこを明日から重点的に攻めていこうかなと思います。

ちょっと楽しくなってきたw

でも1日2日じゃ変わらないことなので時間かけてじっくり成果がでるように・・・。


書くの忘れてたけど・・・筋トレとあわせてがんばってこうと思います!
一応ゆっくりとだけでどトレーニングも続いてる気がする。
こっちのほうは全然成果でてないけどねorz

明日から3月29日の3マンのリハが始まります。
ちょっとまた新体制でライブやってこうと思ってます。

明日はそれの初あわせ。
どんな感じになってくか俺もちょっと楽しみw

みんなも楽しみにしててください☆

マルでしたー。

 
  • コメント(全3件)
  • まっきー#びこーずぇ なれ なれ 
    3/13 23:47



    弾き方とかに癖つく
    あんまりよくないっ
    いいますもんね〜。

    でもなんか弾き方
    変わっちゃうのかなとか思うと
    なんかね…なんだろう←

    癖とかついたら困るだろう
    長続きしない← と思って
    習ってるんですがね。笑

    筋トレ共に頑張ってください☆



  • ぴいち 
    3/14 00:08

    経験がある人より経験がない人の方が変な癖がついてないから教えやすい、ってありますもんね(⌒〜⌒)「日々の努力は嘘をつかない!」ですよ!←
  • 有希 
    3/14 03:40


    癖って中々直らないですよね(汗)

    私も変えなきゃいけない癖とかあるんだろぅなぁ〜(>_<)


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)