2日間の思い出。

  • オーバービークル 公式ブログ/2日間の思い出。 画像1
  • オーバービークル 公式ブログ/2日間の思い出。 画像2
事故もなく、無事東京に帰ってきました。

まず最初に、この二日間駆けつけてくれたオバラーのみんなありがとうございました

初めての土地で知った顔がいるってのはほんと心強いんです。
おかげでいつもオバビを福島のステージでも出すことができたいんじゃないかな〜。


ほんと、遠いところありがとうございましたm(_ _)m

さて、この2日間で思ったこと。
やっぱり人のパワーっていうのはすごい。
1年前の今頃、音楽やるなんて不謹慎だっていう空気だった日本。
でも、たった1年でここまでみんなに笑顔が戻って、ライブをする環境をくれて。

そして福島の人たちみんなやさしいんだ。

具体的にどうこうというより、話したりしてる中でそういう面が垣間見えてさ。
土地柄なのかな〜。

でも震災の傷跡はまだまだ残っててさ、去年の夏に見た船の山もそのままだったり。

そんな中新しい家も立ってたりして、そういうパワーを全身で感じてきた2日間でした。

郡山のライブハウスは楽屋に張ってあった薬物禁止っていうのがちょっとツボでして・・・w
一番でかく書いてあったからね。

薬物はだめだぞ!

オーナーさんもすごい良い人で、挨拶しにいったときも笑顔で迎えてくれました。ありがとうございました。

2日目の今日はいわき。
ちょうどまる1年ってことで今日は追悼イベントのなかの一枠を使わせてもらったんだけど、たくさんの人が集まってました。

今回わかめスープだったんだけど、好評でした。2000杯ってすごいよね。
俺も味見させてもらったけど、結構おいしかったw

福島の人たちも普段なじみのない味付けだったみたいで、どうやって作ってるの?とかいろいろと質問されてたみたいでした。
俺もイメージしてた味と違ったくらい。
ほんのり甘めのわかめスープでした。

みんなが持ってきてくれたホッカイロも無事全部お届けできました!
持ってきてくれたオバラーのみんなありがとうございました。しっかり届けてきたよ


本編のライブは2日間ともご起立ニッポンを演奏できたのが個人的にはうれしかったです。
震災後に作った曲でさ、少しでもみんなに元気になってもらいたいなっていう願いを込めて作った曲だったから。

ようやく届けることが出来た。
なんか少しでもパワーになってたらうれしいな。

またいける機会があれば是非行きたいと思ってます。

マルでしたー。

 
  • コメント(全4件)
  • うっちー 
    3/12 01:10

    お帰りなさい

  • JEju 
    3/12 03:12

    ご起立ニッポンを最初聴いた時震災後にメッセージソングとして作ったんだろうなぁ。って感じたよ。
    笑顔になれて、みんなで降りをして、元気になれる歌だな。って思ってた
    その想いが届いて良かったね(^-^)v
    ヤッパリ音楽って素敵だね。想いをより深く伝えることができて。これからもイッパイ届けてね。私も頑張れます!
    お疲れ様。ゆっくり休んでね。
  • 有希 
    3/12 03:30


    日本人は助け合いの精神ですからね(o^-’)b

    選曲がまた難しかったと思いますが聞いて下さる方々が笑顔なら問題なしですよね(*^^*)


  • ネネコ 
    3/12 08:34

    お疲れさま〜

    ご起立〜のパワー凄かった
    イブの後みんな笑顔になってたね
    いてるんだな〜って嬉しくなったよ。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)