オートバックス事件

  • オーバービークル 公式ブログ/オートバックス事件 画像1
運転交代〜。
疲れた〜。

皆、コメントありがとう。
体調もすっかりよくなりました。
皆の念と、メンバーの気遣いのお陰です。


オバビマツです。

福島市内でちょっと迷ってしまったのでコンビニに寄り、助手席のツネくんにちょっと道を聞いてきてほしいとお願いをし、再出発。

アナログな道の調べかた。
地元の方とのふれあいって大事じゃん?

うん。

本当は、、、スマートなフォンの機能が使いこなせないだけなんだけどね。


ツネ「やっぱり店員さんも東北弁だった」


マツ「うん。大体そうだと思う。で?道は?」


ツネ「オートバックスを左に曲がってまっすぐ。」


マツ「うん。スターバックスを左ね。」


ツネ「いやいや、オートバックスっ」


この時点でツネは気がつかなければならなかった。俺は決してボケようとしたわけではない。




( 3 3)
こんな状態だったってことを。


マツ「あ、オートバックスね。了解。」



ツネ「うん。あそこのオートバックスね」


マツ「スターバックスね。」



ツネ「オートバックスね。」



マツ「うん…。」


近づくオートバックス。

何故かスターバックスが頭から離れないオバビマツ。

左折しないとならないオートバックスの交差点。


皆さんの予想通りです。


スーッと直進。


ツネ「え?え?」


マツ「ん?」



「プッチッン!」

あの優しいツネくんの堪忍袋の緒が切れる音は何よりも細く力強かった。

まるで…。


なんか細いそれっぽいやつが切れる音のようだった。


ツネ「言ったよなっ!俺言ったよなっ!オートバックスって言ったよなっ!」


マツ「ん( 3 3) ?あ、あぁ…オートバックスか…」

ツネ「何回も何回も言ったよな!何回も何回も念を押したよな!」


マツ「うん。迷いはなかったよ。」


だけどね、その時ね。
もう一回スーッて通りすぎたら。

笑ってくれるかな。
って。

思ったんだけど。

やめたよ。


目が…。

マジだったから。


オモイデ('∀'●)



 
  • コメント(全11件)
  • まっきー#びこーずぇ なれ なれ 
    3/11 22:42



    運転お疲れさま!

    やwっwてwくwれwたwねww

    あのれいた…冷静なツネくんの
    音の聞こえるくらい
    堪忍袋の緒の切れ方
    そんなになるとはwww

    ゴ、ゴシュウショウサマデス...('∀'●)コラ



  • めい 
    3/11 22:53

    お疲れ様です
    ツネさんを怒らせちゃうなんて・・・。
    思い出ね(^^)。
  • ゆみっこ 
    3/11 23:01

    運転お疲れ様でした(`・ω・´)ゝ
    体調も戻って良かった( *´艸`)
    ツネさんが“オ〜トバックス〜♪”って歌付きで教えてくれたらスタバには変換されなかったかもですねwww
    それよりも
    >ツネ「やっぱり店員さんも東北弁だった」
    >マツ「うん。大体そうだと思う。で?道は?
    のやり取りの方が気になって仕方ないんですけどww
  • アルファルド 
    3/11 23:14

    ツネさんって怒るんだ…←
    さすがマツさん(笑) サスガ(´∀´●)
  • ☆あ-た☆ 
    3/11 23:20

    お疲れさまで


    ツネさん怒らせちゃいましたか-(゜∀゜;ノ)ノ

    コレモオモイデ('∀'●)
  • ばく(´。・ω・。`)まつ! 
    3/11 23:34




    予想通りww
    流石マツさんですね

    なんか細いそれっぽ
    やつ…て(´・A・`)ww


    運転お疲れ様っす('∀'●)


  • 結花 
    3/12 00:36

    あの優しそうなツネさんが怒るなんて・・・


    マツさん★しっかりしてね!!



  • 有希 
    3/12 03:25


    マツさん相当お疲れだったんですね(汗)

    にしてもツネさんが怒るとはよっぽど道を間違えてほしくなかったんですね(>_<)


  • かばち 
    3/12 08:38

    そのコントが目に浮かびま
    (笑)
  • JEju 
    3/12 08:40

    いつもクスッ(^.^)ってするよ。おはよ。
    気持ちが沈んで鼻歌が歌えない時、誰かに「頑張って」と言って欲しい時がたまにあるよ。
    毎日追われる日常に笑顔が作れなくなる時があるよ。
    今はこうしてブログを読んでクスッっとしたり熱い気持ちや優しい言葉を貰って支えられてます
    今日は、久しぶりに青空。遠くの山が綺麗だね。ボンヤリ眺める好きな青空と景色、オバビの曲、コーヒーで今日も鼻歌を歌ってニコニコ出来るよう‥ガンバリマス。
    忙しいのにいつもブログ更新ありがとう。気持ちは一つ。って嬉しい言葉ありがとう。出逢えて良かった。今日も頑張れそうです。(^-^)
    お疲れ様。今日はゆっくりできるかな?
  • ナナン 相互還元 感謝です☆ 
    3/12 14:07

    なかなか怒らない人、温和な道産子万歳\(^O^)/
    (道産子は大抵気の短い人が多いような私のイメージ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)