思うこと

  • オーバービークル 公式ブログ/思うこと 画像1
  • オーバービークル 公式ブログ/思うこと 画像2
  • オーバービークル 公式ブログ/思うこと 画像3
ドラムのオバビツネです。

今日イベントが始まる前に街中を歩きました。


船が陸に転がっていたり、家があった場所が土になっていたり、一年経った今も震災の跡がリアルに残っています。


ワカメスープを配っていた時、年配の男性の方とお話しました。


『この辺なんにも無かったんだよ』


『ずっとみんなが送ってくれたカップラーメン食べてたんだ』


『そのあと炊き出ししてくれて嬉しくて嬉しくてさ…』


目を見ると、俺と話しながら涙がポロポロこぼれて頬を伝っていました。


それを見て俺も涙がこぼれてきました。


ただ、それを聞いて
『大変でしたね』とはとても言えなかった。

握手だけしかできなかった。


演奏を控えていたので全力でやってやると思いました。



今回みなさんから預かった募金、カイロを届けて演奏することしかできなかった。


でも、スープを配っていたら
『おいしかった、ありがとう』

カイロを渡したら
『助かるよ、ありがとう』

ってみなさん言ってくれました。



あの光景を見て、現地の方とお話したら軽はずみなことは言えなかったんだ。



気持ちは本人にしかわからない。
でもやれることはあるんだよな。


こんな貴重なイベントに参加させてくださったハヤブサさんを始めとしたみなさんに感謝です。


全力で生きなきゃと思いました。


震災から一年。


来て本当に良かったです。

 
  • コメント(全8件)
  • WOO 
    3/11 21:02

    私も行ってよかった
    オバビのおかげです
    ありがとう

    帰り道気を付けてねヽ(・∀・)
  • まっきー#びこーずぇ なれ なれ 
    3/11 21:11



    些細なことで
    ありがとうって言われると
    やった甲斐あった
    って思えるんだから

    今日のライブやってよかったね
    って、行ってない私でも
    そう思います

    1つ1つのありがとうにも
    重みがあるんだろうな…

    ライブお疲れさまでした!


  • ネネコ 
    3/11 21:15

    お疲れさま

    全力ライブとっても良かっ

    こう言う機会があって良かったです。行って良かった
  • ひろみちぃ母 
    3/11 21:54

    なんかツネさんのブログ読んでいたら涙が出てしまいました、言葉は難しいですね私も患者さんに「大丈夫ですか」と聞いてはいけないそういうふうに聞けば「大丈夫です」と答えるしかないと思うから「気分はどうですか」と聞きなさいと教わりました、ツネさんの気持ちわかります。

    お疲れ様でした!今度は休みを早めに希望して行ってお手伝いしたいな
  • 瑠璃クリスタル 
    3/11 21:59

    その男性も嬉しかった事でしょう…私も読んでいて涙が…とにかくお疲れ様でした!
  • めい 
    3/11 22:56

    ツネさんのやさしさが伝わってきました
    東北、なかなか行けません
    私からも御礼を申し上げます。
    これからも宜しくお願いします。
    本当に有難うございました
  • ゆみっこ 
    3/11 23:12

    今日は四倉には行けなかったけど、1日震災特番を見ていました。
    震災の時の悲惨な映像と、大切な方を亡くされた方々の思いを聞き本当に胸が詰まる思いでした。
    そしてツネさんのブログ。
    その場に行かなきゃ聞けない現地の方の声をこうして伝えてくれて、また私もできることを探そうって思う事ができた。
    本当にありがとう。
  • 有希 
    3/12 03:21


    ツネさんのblogを読んでいて涙が出てきました(ToT)

    今の福島の現状を一人でも多く知ってもらいたいです


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)