こんな俺ですが

  • オーバービークル 公式ブログ/こんな俺ですが 画像1
大きなことは言えないし、できないけどさ。


オバビマツです。


明日は3.11。
本当に大きな災害で、たくさんの人が亡くなったんだよね。
俺も怖かった。
自分だけ普通に暮らせていることがもどかしくて、少しでも気持ちがわかりたくて何度も何度も震災の映像、写真を見た。機会があってライブもした。


一年経っても思うことは同じだなぁ。
できることは本当に微力。

確か、去年震災直後の自主企画ライブのMCで言った。

できることは少ないけど、皆が笑顔でいたら少しずつ広がっていく。って。

確かそんなようなことを。

隣にいる人と一緒に笑えたらその輪は少しずつ少しずつ広がっていくはずだ。

できることがあるなら…。
大切な人を、日常をなくしてすぐに笑えるようになんてなれないかもしれないけど、そんな気分になりたい時、俺はそんな場所を作って待っていたいと思う。

今、何を思ってますか?
毎日悲しいですか?
毎日つらいですか?

その悲しさや、辛さは俺にはわからないことが多いよ。

ごくごく一部だけど、福島には前に進もうと、大切な人を失っても、前に進もうとしている人がたくさんいます。

今が辛くても必ず。
もう一度笑顔になれる日がきます。

そんな風に思わせてくれる人達がたくさんいます。

前に進める勇気がもてた時、一緒に笑えるようなそんなステージを作ります。


たくさんの人のお陰でバンドを続けさせてもらってます。

思うことは変わらない。
信じようと思う。
自分ができることを。

俺が俺であるかぎり明日も少しでも多くの人に自分ができることをやろうと思う。

本当にバカな俺だけどさ。

今日もステージに立ててることに感謝。

アリガトウ('∀'●)

 
  • コメント(全5件)
  • まっきー#びこーずぇ なれ なれ 
    3/11 00:33



    その気持ちを持っているの
    とてもステキなことです。
    ステキな心の持ち主です。

    本当に無力で何もできない
    そんなほんの小さなことし
    できない現状ですけ

    たくさんの人を笑顔にした
    その気持ちはみんな
    同じだと思います。

    だからその代わり、
    アクションを起こしてくれ
    人たちの力になることが

    私のやれることの1つだと
    思ってます。

    明日のライブ
    少しでも多くの人に
    その気持ち、元気、笑顔を
    届けてあげてください!


  • JEju 
    3/11 01:30

    カドくんのブログを今読んで、マツくんの思いを読んで‥泣いてしまった
    震災の映像を見ると涙がでるけど、何か泣いちゃいけない気がして泣きたい気持ちをこらえるのも辛かった。被災した方々がいるのに私が辛いとか悲しい、泣きたい気持ちをもったらダメだと思ってた
    みんな一緒なのかな?って
    ‥。
    私にも被災された方々の気持ちや傷みは分からないけど皆さんが少しでも笑顔になれるのを願ってます。
    オバビのみなさんは笑顔にしてくれる力を持ってます。明日も全開で盛り上がってね。そしてガンバって下さい。
    ヤッパリみなさん心が素敵だね。みなさんがオバビとしてライブやステージに立ってくれること。少なくとも私は笑顔や幸せな気持ちを毎日貰ってます。ありがとう(^-^)
    明日だけじゃなくこれからも私達にその姿と歌を見せて下さい。応援させて下さい。ガンバって下さい。私も頑張れます(^-^)v大好きです
    やすみなさい。ゆっくり休んでね

  • 有希 
    3/11 04:53


    マツさんのお気持ちが現地の方々にとってはとても嬉しいと思います(*^_^*)

    バカなんかじゃなくて人として素晴らしいだけですよ(*^^*)

    笑顔という花を咲かせてきて下さいね♪


  • ひろみちぃ母 
    3/11 07:24

    おはよ
    11日今日一年は早いけど時間だけが早くて何も進んでいないけどみんなそれぞれ頑張っている!そんな人達に笑顔と気合いを分けてきて下さい!

    体調はどうですか?無理しないで
  • ゆみっこ 
    3/12 00:01

    そういえば、去年のブログでも
    『下を向いていてもしょうがないから。少しでも笑顔でいようと思う』(若干はしょったけどそこはご勘弁をw)
    って書いてましたもんね。

    今日、ともぞうさん
    『せっかく生かしてもらってるんだから、元気のある人まで下を向いてちゃいけないよね。亡くなった方から“生きてんのに何シケた顔してるんだよ”って思われちゃう。元気のある人が出来ることをしてこう』
    ってラジオで言ってました(これも記憶の限りだから何かと違うとこがあるかも。(゚うェ´゚)゚。その辺はご容赦を!)

    なんかそれ聞いたら、生きてる限りは亡くなった方に恥ずかしくないようちゃんと頑張らなきゃって思ったんですよね。

    きっとオバビのことだから、一人でも多くの方を笑顔にしたり元気づけて帰って来たんじゃないかな
    大丈夫。思いはちゃんと届いてますよ♪

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)