震災から1年イヴ

  • オーバービークル 公式ブログ/震災から1年イヴ 画像1
こんばんはオバビカドです。

部屋割り振り
グーチョキパー
したら
1人余ってしまいました。

マツはなんかあったら
誰かしらついてたほが
いいなということで
グーチョキパーになりましたm(__)m

明日で
あの震災から1年経ちます。

みんな
あの瞬間何をしていましたか?
俺は呑気に遅めのランチで
うどん
煮ていました。

うどんが宙に舞い
フローリングに落ちました。
その後
すぐにテレビをつけて
時間が経つにつれ
事の重大さが分かって。
電話もメールも繋がらず
家族やメンバー大切な人たちを
思い…
家でただただ唖然と
テレビから映し出された
現実を…
暗闇で1人見届けたあの日。
鮮明に瞬間瞬間が焼き付いてます。
メンバーからメールが来た時。
公衆電話に走り
家族と連絡が取れた時。
オバラーが大丈夫だと知った時。
どれだけ胸をなでおろしたことか…。





……
そして1年経ち
前日から歌えていて
お風呂に入れて
眠れて

明日を迎えます。

明日のイベントに
集まる人たち。

恐らく上で書いたような
恵まれた俺のような
状況ではない人たちへ
俺は何が歌えるのだろう。
何ができるだろう。
答えは歌い終わる時まで
分からない。

それでも東京から
オバラーのみんなの思いと共に
雪の中
福島にやってきました。

やるしかねぇ。
オーバービークルの
パワーを撒き散らすしかねぇ。
アンコールも想定。
さっきメンバーと
話し合いを重ね
決めてきた。
福島の人たちに
届くように
伝わるように
向き合ってくるよ。

まずは3連戦だし
喉を中心に休めます。

今日もたくさんの
いいね
コメント

ありがとうございましたm(__)m
おやすみなさい(+.+)(-.-)(__)..zzZZ



ラブ☆

 
  • コメント(全8件)
  • ひろみちぃ 
    3/11 00:00

    私は仕事してカレーやシフォンケーキを作ってました…地震に気づいてガスをきってお客さんがいたから大丈夫ですか?とか言ってました…明日は行けないけどオバビの元気な歌や明るい笑顔見せて心が少しでも明るくなってもらえるといいですね☆ゆっくり休んで下さい
  • まっきー#びこーずぇ なれ なれ 
    3/11 00:07



    なるほど!
    それでマツくん2人部屋に

    あの日から1年経つのも
    なんだかあっという間ですね。

    地震が起きたときは
    学校で授業やってました
    いとこが同じ学校に通ってたから
    そのときはすごい心強かったです

    父といとこが帰宅難民に
    なったりとか、身の回りで
    色々起こってました

    テレビを見るたびに心が痛んで
    地震があった3日後くらい
    色んな感情から泣いたりもして…

    オバビのみんなの気持ちが
    被災地のみなさんの
    大きな力になると思います

    3日連日ライブの最終日で
    疲れているとは思いますが
    オバビの気持ちを全力で
    被災地の方に届けてください!

    本日も1日お疲れさまでした。
    おやすみなさい!


  • ばく(´。・ω・。`)まつ! 
    3/11 01:05




    私は引っ越しの真っ最中でした(´・ω・`)


    思い出そうと思えば鮮明に
    蘇ってくるのに時が経てば
    経つにつれ、どうしても記憶の
    中に埋もれていってしまいます

    去年の出来事はもう
    繰り返されないよう
    これからも伝え続け
    風化させてはいけな
    ですよね (´・ω・`)


  • JEju 
    3/11 01:05

    ービスショットかし
    一人で寂しい
    ‥色んな思いがあるよね。
    今日娘が震災の映像をみて「何か複雑」と言った「何で?」「胸がザワザワ嫌な気持ち」だと言った
    上手く言葉に表現できないだけで、私もザワザワ色んな思いで未だに涙がでてしまう。
    夜中まで停電で真っ暗。水道も止まった。コンビニに水を買いに行ったら、人が溢れて並んでた。‥大変な事が起こったのを夜中初めて映像で知った。
    私はこんな恵まれた生活をしていていいのかな?何かしなくていいのか?結局何も出来なくて自分はダメなんじゃないか?って心が痛かったよ。
    娘にはこう言ったよ「こうして映像を見て、辛くて悲しい気持ちになるから見なくないかもしれないけど、忘れちゃダメなんだよ。今の普通に出来る生活に感謝して自分出来ることをしていくんだよ」って娘に言いながら自分にも言ってたよ
    明日、私が初めて聴いた時に貰った笑顔のパワーや楽しくてワクワクする気持ちを皆さんに届けてね。私がオバビを知って毎日歌を聴いて鼻歌歌って気持ちが明るくなったように、一人でも多くの人がそんな気持ちになって元気を貰って過ごして欲しいです。
    大好きなカドくんの声とみんなの演奏とお茶目なMCで盛り上がってね。
    見れないのが残念だけど応援してます
    ブ(^-^)vお疲れ様。おやすみなさい

  • ゆみっこ 
    3/11 03:38

    ちょっとウトウトしてたらトラックが通り過ぎるような音がして…
    大きく揺れたんだよなぁ。。。
    テレビで震度確認しようとしたらね、テレビが点かないの。
    でもすぐ電気復旧するだろうって、余裕かましてたら暗くなっても電気点かなくてね。。。周りも真っ暗で。。。お店も真っ暗で。。
    息子のおもちゃのライトが唯一の光源で、それでもガスと水道が繋がってるだけで心強かったんだ。
    だから翌日電気が灯った時は拍手しちゃったw
    電気が点いて拍手したのなんて生まれて初めてだったんだよ
    電気が通って、家族が無事で、お風呂にも入れて、パソコンに電源入れて、オバビみんな無事って分かってすごくホッとしたのを覚えてる。

    改めて去年のブログ読み返してみます♪
    忘れないように。。。ね。
    明日頑張って!!
  • 有希 
    3/11 04:44


    一人って寂しくないですか??

    皆さんの想いを福島の方々へ伝えてきて下さいね(*^^*)

    一年前の本日はお仕事お休みで家でゆっくりしてました。


  • ひろみちぃ母 
    3/11 06:47

    去年の今日は仕事してました、ひろみちぃは仕事で油を持っていました。次の日にひろみちぃがパニックになってまた地震が来るのかなと思って行けなくなり、でも私や店長さんの応援で行けて働けました。今も福島や東北の人はトラウマで乗り越えようとしていると思いま
    今日また頑張って歌ってね

    ちなみに去年の今はカドさんと知り合っていませんでした、出会いをたいせつにしたいです
  • ☆あ-た☆ 
    3/11 11:00


    もう一年…

    絶対に忘れちゃいけない出来事だと思います。


    福島の人たちにオバビの思い届けてきてくださ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)