ハンダ付け=男の仕事

  • オーバービークル 公式ブログ/ハンダ付け=男の仕事 画像1
  • オーバービークル 公式ブログ/ハンダ付け=男の仕事 画像2
  • オーバービークル 公式ブログ/ハンダ付け=男の仕事 画像3
こんばんはイヨです!

そうそう、さっきまでこれを修理していました。

テゥルルルン!
キーボードのアダプター!(ドラえもん風に読んでください)

よくさ、ファミコンとかのアダプターも接触悪くなったりするでしょ?
あれと同じ感じで、俺のキーボードのアダプターもそろそろやばそうだったの。
機材メンテナンスは大事。
本番で音が出なくなってはヤバすぎるからな。

ハンダで銅線をくっつけて、ビニールテープで巻いて修理オッケー!
これで福島でもばっちり問題ありません♪
ちゃんと電源もつきました♪

ハンダ付けって、男の仕事!って感じがして好きです。

職人っぽくない?いいですよね!
やってみたら結構面白くてこういうの熱中します。

これで心置きなく眠れるぞ!

おやすみなさ〜い!

 
  • コメント(全9件)
  • ひろみちぃ母 
    3/10 04:55

    イヨさんハンダづけお疲れ様もぅ朝の4時半だよ〜今日福島行くんだよね!!行きは誰かに運転してもらって寝て行ってね


    イヨさん私の家に来て天井が高くて蛍光灯が切れて変えるのがカバー外すのが怖くて、豆電球生活明日昼間脚立っやってみようかと
  • JEju 
    3/10 04:55

    スゴ〜イ(;o;ハンダ家にあるのも凄いね。
    今朝はまた寒いね気を付けて行ってらっしゃい(>_<)
    私は仕事行ってくる
  • WOO 
    3/10 08:07

    職人

    ギタリストにも職人のかほり感じることよくある

    福島気を付けて行ってきてねヽ(・∀・)ノ
  • kirara 
    3/10 08:27


    おはよう イヨくん

    ハンダ付けって難しいでしょ
    私は苦手で全然出来ませんでした
    Olympus グループの工場勤めしていた頃… サッと出来る人を尊敬しちゃったくらい でした (笑) (笑)


  • まっきー#びこーずぇ なれ なれ 
    3/10 08:57



    ハンダ付け…
    今技術でラジオ作るのに
    基盤のパーツ付けでやってますw

    地道だし失敗できないからね!
    集中しないと大変…



  • みこちゃ 
    3/10 09:49

    お疲れ様です

    ばっちりメンテも済んだし、福島で、素敵な音を届けて来てくださ


  • アルファルド 
    3/10 09:58

    はんだづけ!中学の時、技術の授業でやったなぁ〜…。 とけて固まるのが面白くて好きでした(笑)
  • アルファルド 
    3/10 09:59

    はんだづけ!中学の時、技術の授業でやったなぁ〜…。 とけて固まるのが面白くて好きでした(笑)
  • 有希 
    3/10 14:28


    確かに、ハンダ付けって職人さんみたいなイメージがありますね(*^^*)


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)