一人遊び。

  • オーバービークル 公式ブログ/一人遊び。 画像1
世の中一人遊びは数多くあれども、俺が一番好んでやるのはこれ!

題して
【一人セッション】

パソコンの録音ソフトで音をどんどん録音してくだけなんだけど、何時間も遊べます

最初にリズムを作って、次にコードを適当に弾く。
あとはそれをひたすら繰り返して、ソロを弾いて遊ぶっていう遊びです。

帰ってきてからテレビでサッカーやってたのでそれ見たあとずっとやってました(笑)


最近ほかにやることたくさんだったからほんと久しぶりにやってみたけどやっぱりおもしろい。

でもこれ楽器やってる人じゃないとできないからみんなにおすすめできないのが残念;x;

楽器使わないでもできるおすすめ一人遊びとかあったら教えて欲しいな〜。

マルでしたー。

 
  • コメント(全4件)
  • じぇいみぃ 
    3/4 23:55

    一人セッション、めちゃくちゃ楽しそう

    でも、私…曲作りは苦手だからな(≧へ≦)

    過去に、曲間にアドリブソロを入れなきゃならない時があって、アドリブにもかかわらず、先輩に譜面におこしてもらった事があるくらいだもんf^_^;
  • まっきー#びこーずぇ なれ なれ 
    3/5 00:12



    ミューザお疲れさまでした!!
    あぁ…行きたかった…orz
    明日から頑張れるか心配です☆((

    それは面白そうww
    作曲とかやったことないけ
    それくらいならできそう(゚∇゚*)

    アドリブは…できるのかな
    挑戦してみればいいんだな!笑



  • アルファルド 
    3/5 00:42

    音楽分かる人になりたいものです(´-ω-)
    一人遊び…、言葉遊び?(・∀・)
    それくらいしか思い付かないです(笑) お話書いたり歌詠んでみたり…
  • 有希 
    3/5 07:02


    一人遊びですか〜(汗)
    妄想するとか(笑)


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)