今の思っていること

こんばんは
オバビカドです。

※多分これ史上最長
ブログになると思います。

明日でいいや
次でいいや

そんな風には思えない
今の気持ちです。

【レコーディングのこと】

無事2日間全日程を終了しました。
まずは2日間
ブログから
応援してくださったみなさん
ありがとうございました。
難易度の高い新曲
慣れない環境
そんな中で
どれほど力になったでしょう。

この2曲は
しばらくお蔵入りになります。
(ホントは今すぐにでも
聞いて欲しいのだけれど…)

今回レコーディングさせてもらった
スタジオは日本テレビ系列の
メジャーレコード会社
「VAP」
が所有するサウンドインスタジオ
そのスタジオが改装して
1発目のレコーディングを
インディーズである
俺たちオーバービークルに
使わせてくれたんです。

「よし!
オーバービークルにやらせよう!」

って決まったのは
みんなが応援してくれていたから
以外の何ものでもありません。
本当にありがとう。

VAPって言えば
元は俺の大好きなミスチルとも
深い繋がりがあり、
スタッフの方から
ミスチルのデビュー前後の
話も聞かせてもらったんだ。

今や日本の代表的なバンドだけど
苦労の積み重ねで
あそこまでいった話を聞かせてもらって
オーバービークルもまだまだ
苦労が足らないなぁ…。
そんな風に思い知らされました。

エンジニアの方に
「俺の歌 
メジャーのアーティストさんと
比べてどうですか?」
そんな質問もぶつけました。
及ばない、足らない点もあったり
逆に負けていない点もあったり
自信と課題を同時に貰いました。

スタッフ・エンジニア・オバビを採用してくれた大人の人たち
何よりこのチャンスを
現実のものにしてくれたみんな
2日間
超貴重な体験をさせてもらって
ホントにありがとうございました。

帰り際に握手をして
「すぐ戻って来ます!」
と言って来ました。

それはもちろん
メジャーリリースの曲を
レコーディングしに来る
という意思です。


【アルバム予約ランキング発表〜2月】

http://www.ashita-label.com/

レコーディングを終え
テンションMAXだった先程
現実を思い知らされる事となる。
6月にリリース予定のアルバム

5組の仲間と
オリコンヒットチャートを
インディーズで独占しようぜ!
大義を抱えて奮闘中ですが、

ブログ読んでくれている方々の中にも
ASHITA LABELの
メルマガで
ご存知かもしれないですが

2月までの累計アルバム予約枚数


144枚


です。
現実の枚数です。
盛りもしないし、
逃げることも隠れることもできません。

最下位です!

そっか…
下はないのか…
THE 下剋上
凌ぎ削らなきゃ仕方ないし、
馴れ合いの仲間じゃない。
負けてられない。
絶対このままじゃ終われない!

さっき
レコーディングスタジオの方にも
すぐ戻るって言ってきたし

144人の予約してくれて
俺たちがオリコンチャートに
殴りこみかけて
暴れるのを信じてくれている
みんなの為にも

攻めて攻めて攻めまくる!

今日もレコーディング明け
休む間なくライブします。

3月4日(日)13:00開演
■ミューザ川崎ゲートプラザ
■観覧無料
■出演:オーバービークル/ナナカラット/ノマド/ブロッサム(ソロ)
■出演時間:未定
(わかり次第このブログで発表します)


【873野外ライブのこと】

上に書いたアルバム予約の話から
決まった企画でした。

元々先行発表した
「サヨナラ サクラ サク」
http://www.youtube.com/watch?v=OoA...

この曲でアルバム予約してくれた人
予約しようとしてくれている人

みんなと一緒に思い出を作りたい!
そう思って
立ち上がった企画で

絶対に野外ははずせない!
かつ
サクラの咲く季節!

ということで
4月7日に設定しました。

もっと言えば
みんながオーバービークルに
思い出を作ってくれたじゃん。
昨年のワンマンライブ

「サヨナラ サクラ サク」

を演奏した時でした。
みんながピンク色の花を
大きく振ってくれたあの光景。
俺たちは忘れられなかった…。

あのワンマン以降
出会ってくれた
オバラーも一緒に
満開のピンクの花を咲かせたい!


でももっと思い出を共有できること
がしたい。
そう考えたのが
チケット→パズルです。
駆けつけてくれる1人1人
誰が欠けても完成しない
サクラのパズル
みんなで完成させたい!

ワシントンは…
完全に俺の悪ノリです…

でも俺は
ガチです。
マジです。
本気です。

事務所の大人たちは
「無理だろう…
873人なんて、オバビの過去最高動員の倍以上じゃん。
アルバム予約枚数も延びてないし…」
そう思ってるでしょう…

873ピースのパズルが完成した時
奇跡が起こった時

ワシントン行きをOKしました。

俺は海外に行ったことがないです。
その1歩がもし
オバラーのおかげで踏み出せたとしたら
俺の人生において
かけがえのない
何よりの財産になるだろうな。

そして…
開催地は
オーバービークルを生み出した

多摩市!
東京です!
れっきとした!

多摩出身の俺たちは
結成当初から何か劣等感みたいな
ものがあった。
初めて東京のライブハウス
下北沢に進出した時も
東京の端っこから来て
ビクビクしてた。
でも無我夢中で奮闘した。
周囲のバンドが
お洒落で格好良く思えた。
でもステージに立てば思い切り暴れた。

そして挫折を味わい
多摩に引きこもった。
多摩センターの駅前で
毎日の様にストリートライブをした。

今回の桜パズルを完成させて
展示する
ホール

パルテノン多摩で無謀にも
自分たちの力だけで
ワンマンライブを慣行した。

やってできないことなんかない!

確信した俺たちは

合言葉は「多摩から全国へ!」

それからも凸凹道を歩んできた。
(詳しくは公式サイトの
BIOGRAPHYにて)
http://overvehicle.com/


色々な場所で
ライブをさせてもらえている
おかげで、多摩が遠い人の方が
多いと思います。

だからこそ!

俺たちが生まれた街
俺たちが育った街

俺たちの演奏を
聞いて欲しいと思います。


多摩に満開のサクラは
咲き乱れるのか??


4月7日(土)
多摩センター
三角広場野外ステージ
オーバービークルプレゼンツ
花見無料ミニ野外ライブ

サクラ満開!!
873人達成まであと

826人!!

詳細は公式サイト
http://overvehicle.com/


873野外ライブを成功させたい。

アルバム予約3000枚を成し遂げたい。

あのレコーディングスタジオに
早く戻ってメジャーリリースの
音源を収録したい。

やってできないことはない!
だから今日も俺は歌います。

そして何よりの欲望

俺たちライブで
俺たちの歌で

少しでも
夢が持てたり
現実に立ち向かえたり
嫌なこと忘れられたり

してもらえるように…。

この命

この喉を

すり減らします。

一生懸命捧げます。

それが俺の全てです。


もうこんな時間だ…。
まずは体力を回復だな!

【ASHITANEWSのこと】

…寝る前に
アルバム予約3000枚を目標に
共に戦う仲間たちのニュース




【あえか】
http://aeka-web.com/

・ストリート@場所未定
※詳細はメルマガにてお知らせ
・こうのすフラワーラジオ

【ナナカラット】
http://www.nanakara.com/

川崎MUZA(オバビと一緒!)

【BestPartner】
http://www.bestpartner-web.com/

十日町にてイベント開催

【星野雄太】
http://s-o-l-a.com/

製作活動

【夢来】
http://y-u-r-a-i.com/

製作活動


【BestPartnerのこと】

話は4月7日の
873野外ライブに戻ります。
現在
ASHITA LABELの仲間

ナナカラット&夢来

の2組は
オーバービークルが演奏後
握手会やパズル展示会などをしている間
ステージを彩ってくれることが決まっていましたが、

BestPartner

も多摩に駆けつけてくれることになりました。
先月26日のライブ。
本番中の楽屋裏
BestPartnerのひろが
「カド、俺たちも協力するよ。」
そう言ってくれたのがきっかけでした。
新潟と東京を行ったり来たり
自分たちの活動も半端なく
多忙なくせに
そう言ってくれただけでも嬉しいのに…
多摩に駆けつけてくれることになりました。

BestPartnerとは
もう長いつきあいです。
いつもオーバービークルの先を進んできたフロンティアです。
そんな彼らも協力してくれることになりました。

ひろ
こっしー

俺たちの
無謀な夢につきあってくれて
サンキュー

力借りたからには絶対成功させるから。

そんでもって
この貸しはでかいからな!

当日はよろしくお願いします。



【あとがき】

以上で
今日のブログを終わります。
もう本当に長くて
ごめんなさい。
でも今日思ったこと

思っていること

どうしても伝えたかったのです。

特にオチもなくて
すいません。

ラブ☆

 
  • コメント(全8件)
  • まるこ。 
    3/4 03:34

    多摩センター懐かしいね(´`)
    たくさんの思い出がある街だから、873集めてサクラ咲かせたいね(´∀`)
  • 有希 
    3/4 04:42


    とっても熱いblog読みました☆

    オバビの皆さんのことを古くから知ってるファンの方々もいらっしゃると思いますが私は873人の大多数を新しいファンの方々で埋めてほしいなぁ〜って思ってます(*^^*)

    だからこそ踏ん張って下さいね♪


  • 瑠璃クリスタル 
    3/4 05:13

    カドさんの想いビンビン伝わってきます

    有名なスタジオでやれたの良かったですね!!

    大事な第一歩だと思います
    一緒に夢見るオーバービークルのメンバ
    あと協力してくれる仲間たちにも恵まれて幸せだと思います

    最近はオバビの曲を聞く頻度がめちゃくちゃ多いかも!!って私です。色んな面を持った曲があり楽しいです

    せっかくオバビの事を知ったからにはしっかり応援させていただきます!!

    blogにも桜お花見ライブの事は載せてみました。これからも何回か載せる予定でいます!!

    とにかく夢は大きく持ちましょう♪叶った時の事を今から創造しましょう♪あたかもワシントンを練り歩いている姿を思い浮かべましょう♪(笑)

    3000枚達成した時の事をリアルに思い浮かべるのです

    潜在意識に刷り込ませて実現させましょうよ!
    リアルに思い描けば描くほど夢は実現しやすいものだから…
    私からのつたないワンポイントアドバイスでした!

    カドくんのblogの思いに反応して長いコメントになりました失礼します!!
  • ひろみちぃ母 
    3/4 05:57

    2日間レコーディングお疲れ様でした
    ログ読みました、アルバム予約延び悩んでいますね
    昨日地元のデパートに横須賀から来たアーティストさんがライブして、立ち止まって聴いてました、その後CDの買う列すごい人でした、聞いたら月に2回は静岡でストリートに来ていると言ってました、

    私生意気かもしれないけどライブハウスは固定のファンが行くけどデパートやストリートは、通りがかりの人達が聴いて見て胸に心に入ったらCD買って聴いてみようとおもうことがこのアーティストさんとお話して感じました。私もカドさんとしりあったのがイベントでしたね♪
    たいへんだと思いますがストリート西から東頑張って絶対足止めて聴いてアルバムの予約してくれますよ!!だって私の大好きなオーバービだもの(^-^)

    ごめんなさい。長文と生意気な事書いてしまって(x_x;)
  • まっきー#びこーずぇ なれ なれ 
    3/4 08:55



    カドくんの思いが
    文面からすごい伝わってきました

    まず…二日間のレコーディング
    お疲れさまでした。
    絶対またそのレコスタで
    レコーディングしましょう

    873ライブの成功
    目標予約枚数達成
    どちらも絶対に行けるって
    私は思います
    絶対やってくれると信じてます。

    本当に、オバビのみんなに
    毎回毎回元気を貰っていて

    ライブが終わった後とかに
    私も恩返しとしてなにができる?
    って考えていても

    ライブで元気を貰うと同時
    私もその元気を盛り上がり
    返すことしかできないと思います

    それが少しでも力になっていれば
    それ以上に嬉しいことはないです

    それこ
    ライブ行ってよかっ
    オバビを好きになってよかった
    って思います

    きっといろんなところに
    オバビを待ってる人がいる
    オバビに笑顔を貰ってる人がいる

    いろんな場所に足を運んで
    たくさんの人に曲聞いてもらって
    オバラーさんたくさん増やして
    ライブ、アルバム予
    笑顔で迎えて笑顔で終わらせよう

    今日のライブ
    楽しんで行こう!!


    長々と失礼しました



  • ばく(´。・ω・。`)まつ! 
    3/4 09:04




    私の力なんて本当に微力ですが
    こんなに沢山のオバラーさんが
    成功を祈っています。出来ない
    ことなんて無いですよね。



    オバビに出会えて
    本当に良かったです

    04月07日
    873人の笑顔で埋
    ましょうね絶対絶対


  • アルファルド 
    3/4 10:34

    カドさんは(もちろんメンバーさんみんな)いつも真剣で、すごいなぁ、って思います、私たち姉妹はどこまでもオバビについてゆきます!
    無茶やろうが何だろうが、ついてゆきますよ!
    だって、オバビのこと、大好きですもん(`・ω・´)
  • JEju 
    3/5 10:54

    真剣な思いは絶対叶う!
    一緒にサクラ見ようね。


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)