それでも僕はチョキを出すだろう。

  • オーバービークル 公式ブログ/それでも僕はチョキを出すだろう。 画像1
こんばんわ。
オバビカドです。

ツネくん勝手に賞金を
設定しないでください笑

よくぞ
見破ったな!!

そうなんです。
子供の頃から
じゃんけんでチョキを出す
確率が人より多いです。

なぜか??

それは…。

……。


なんか鋭くて
かっこよくね?

あと

田舎チョキ

とゆうネーミングの割には

スタイリッシュ♪

少し前に出せばピストルになるぜ!!

クルッとひっくり返し
口元にあてれば

アイドルスマイル☆

だからチョキです。

んん…
まぁもうちょっと言えば
日本には
『最初はグー!!』ってあるでしょ??

あれの影響がでかいかも。

動かざることグーの如し

派の人に当たったら仕方ない…。

潔く負けを認めるとして…。

グーから動かすとしたら
チョキかパーでしょ…。
ね?
負けはないわけですよ。


初戦敗退率は低いだろう…。

ってことで
チョキをチョイスします。

思えば
小学校2年生の時…。

学芸会の配役オーディション

スイミーとゆう絵本を劇でやることに
なり、主役のスイミーの天敵

マグロ役に立候補した
オバビカド…。

最終選考の2名に残り、
なんと!!

なんとですよ!!

そこまでセリフを
言いながら
残ったのに

じゃんけん!!


え〜( ; ゜Д゜)

先生ぇ〜。

そりゃないぜ〜。


今でも覚えています。
渾身の力を振り絞り
出した


チョキ…。


相手のグーに
見事沈み…。


結局…。

マグロ役はいただけずに、
余っていた
昆布役になりました…。


セリフなし( ;∀;)

劇中

揺れているだけ…。

あんなに眼光の鋭い
闘争心むき出しの
昆布は1人浮いていたことでしょう。


悔しくて
悔しくて
悔しかった
思い出です。



※ただでは起きないオバビカド。
4年後の学芸会では、
実力に(とゆうか声の大きさに)
モノを言わせ主役の座を
射止めたのでした…。


思えばあの頃から
声を枯らしながら生きてるなぁ。

ジェットコースター恐い
じゃんけん下手

まして
譜面も読めない
ベースも弾けない
ギターもままならず
ドラムも叩けない
ピアノは弾けたらいいなあ〜。

そんな俺は
小さな人間だと思います。

だから
精一杯大きな声で
歌っている気がします。


この歌で
みんなの僅かでもいいから
パワーになればと…。

これからも歌います。

今日も1日
つきあってくれて
ありがとぅございましたm(__)m

明日はオーバービークル
久しぶりの5人揃っての
リハーサルです。
約1週間振りにメンバーに
会います。

なんかドキドキするなあ(・ω<

なんて言えば
いつも通りすんなり
入れるかなぁ。


おやすミシシッピ〜( ; ゜Д゜)


ラブ☆

 
  • コメント(全11件)
  • まっきー#びこーずぇ なれ なれ 
    2/21 23:58



    動かざることグーの如しwwww

    私もスイミーやったな…小2のとき…
    確か学年でやったか
    スイミーの仲間に紛れてた気がする。笑

    小4のときに学校祭みたいなのの発表で
    1度だけ主役やったなぁ…

    私も声が大きいのだけが取り柄です←
    今は学校の合唱で声出すか
    ライブで騒ぐくらいしか使い道がry

    そんなカドくんの
    真っ直ぐな思いが詰まった歌声が
    私は大好きです。
    いつかそんな風に
    歌えるようになりたいなっ
    聞くたびに思います…(・ω・´)

    明日のスタジオ頑張れー!
    今日もお疲れ様!
    おやすミステリー(゚∇゚)


  • WOO 
    2/22 00:00

    その精一杯の声が、
    早く全国に届くといいねー
    私もチョキをよく出して、
    いざというときほど
    負けるよ…(  ̄▽ ̄)

  • まよ 
    2/22 00:04

    ある先生から聞いた説ではチョキを最初に出す人は煙草を吸う人が多いらしいですよwww
  • ゆみっこ 
    2/22 00:31

    そのチョキはどうかなぁwww
    じゃんけん弱くても、絶叫系苦手でもいいじゃないですかー
    カドさんの大きな魅力に比べたらそんなの些細なもんですよ

    …今まで結構最初のチョキで勝ってきたんだけどなぁ
  • ☆あ-た☆ 
    2/22 00:43

    カドさんの歌声だ---いすきです(^ω-)


    明日もがんばってください\(^ー^)/

  • ばく(´。・ω・。`)まつ! 
    2/22 00:54




    私は好きなバンドの歌詞で
    「俺は一生チョキしか出さねー」
    ってのがあってそれを聴いてから

    よし、私も一生チョキしか
    出さないぞーっ('∀')★
    ってなりました…(笑)


    カドさんの思い、
    ちゃんと届いてます
    試験前にもう1度パワーを
    もらいに行きたかったです
    行けなくて残念です……orz
    CD聴きまくって乗り切りま


    おやす…ミャンマー
    (*・.・)ノ゚。・:*:・゚'☆


  • ネネコ 
    2/22 02:02

    カドくんの精一杯歌う歌にいつもパワーもらってます

    私まだ頑張れるなって気になるのです


    …でも喉は大切に
    んまり枯らさないでね(笑)

  • JEju 
    2/22 03:25

    ジャンケンにこれだけ熱く語る‥スゴイ(笑)
    おっ(;o;)おやすミシシッピーときたね

    おやすみ、み、‥ミラパケッソ(*_*)
  • 有希 
    2/22 03:41


    そういえば、なんかチョキってかっこいいかも♪

    私は昔、母様に聞いたところによると幼稚園のお遊戯会は全部、主役だったそうです!

    理由は衣装のサイズがぴったりだっただけ(笑)


  • ひろみちぃ母 
    2/22 05:36

    なんかブログで会話しているみたいで楽しかったです
    ドさんには生まれ持ったカッコ良さと人柄がよくて、みんなに優しい頑張り屋

    そして作詞作曲できてみんなを引きつける歌唱力があります!自信もって下さい


    メンバーみんなもカドさんの元気な姿みて安心とホッとするかも

    おやすみなさ
  • じろぅ 
    2/22 08:33

    カドさん今日から復活です


    すっかり元気になったようで安心しまし



    一週間ぶりのメンバーとの再会

    ドキドキする気持ち
    わかるよ(゚_゚)(。_。)ウンウ

    今日一日頑張って下さい


    そしてまだまだ寒いので
    無理せずにね(^∇^)b


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)