バッグについて

  • オーバービークル 公式ブログ/バッグについて 画像1
ドラムのオバビツネです。

なぜだかバッグがすぐパンパンになって重くなります。
俺だけじゃないはず…


軽くしたいんだけど、手帳、メモ帳2冊、飲み物、メガネケース、他にもなんかいろいろ外せない…

財布も気を抜くと厚くなります。
もらった名刺を何年も入れっぱなしにするからだな。

リュックやトートも使ってたけど最近はずっとショルダー派です。


みんなはショルダー、リュック、トート等々いろいろあるけどバッグは何使ってますかー?


マンハッタンポーテージのショルダーバッグは、王道なんだけどシンプルで頑丈なのでもう何年も使ってます。


でもやっぱり理想は手ぶらだよね。

 
  • コメント(全9件)
  • まっきー#びこーずぇ なれ なれ 
    2/20 23:45



    出かけるときはショルダー
    学校のときはリュックです(・ω・´)

    私もなんだか荷物が多いくせに
    大きいカバンは嫌だから
    中がパンパンに…

    手ぶらは楽です(´-ω-`)


  • まよ 
    2/20 23:49

    アタシは基本ショルダーですね♪
  • アキ 
    2/21 00:04

    恒川君!自分も、バックは、沢山持っていて、ビジネスバックも、5個持って、いるし、OAバックも2個あるやろ!リュックも3個あるし、セカンドバックやショルダーバック、トートバック、エコバックなど、店を出せるんじゃないかと、なんやかんや無駄に持っているんやけど、最近購入したショルダーバックナナメ掛けは一番、気に言ってますわ!(^^)v必要な物が、コンパクトに収まるし、ぐるっと回すと肩から胸の前に来るから機能的で、満足してますわ!恒川君は、財布と携帯と、手帳ぐらいなら、美容師が、使っている腰に引っ掛けるタイプのオシャレで、コンパクトのバックはいんじゃないのかな?あれ確か、カッティングバックとか、言われてなかったかな?確かやないけど(^ー^)町田のアキ

  • JEju 
    2/21 00:14

    かばんって次々入れて、減らさないから増えちゃうよ
    なるべくパンパンにならないように整理するようにシテルヨ

  • ばく(´。・ω・。`)まつ! 
    2/21 00:18




    私も基本ショルダーです!

    あ、でも最近は2wayでハンドバッグと
    リュックになる、笑っちゃうぐら
    使いづらいのをよく使ってます←

    服の系統がコロコロ変わるの
    鞄選びも大変です(´・ω・`)


    財布とか…たまにレシートの整理
    する時が楽しくて仕方ないです←


  • ひろみちぃ母 
    2/21 00:26

    ショルダーでいつもはバッグの中身貯金通帳から印鑑とにかく重たいので、ライブの時は最低の物を入れて少なくして行きます。あたたかくしてね
  • ゆみっこ 
    2/21 01:10

    私も常に(いやwツネさんとかけてる訳じゃないんですw)鞄が重い派なので肩にかけちゃってます
    両手空いてないとこけたときに大怪我になるもんで(オイw
  • 有希 
    2/21 03:39


    バックはショルダーや色んなの使ってます(*^^*)

    使いやすいのばっかり使っちゃいますよね〜(≧▽≦)ゞ

    ちなみに母様は俄然ショルダーです♪♪


  • アキ 
    2/21 08:49

    恒川君!先程、カッティングバックと、カキコミしたけど、シザースバックと言う名称らしいですわこのバックも、色んなサイズが、大小あって、簡単なやつはフックをベルトに掛けたりするのとか、腰に回したりして、オシャレな形のとかあるよね!オシャレ番長恒川君としてはオシャレなバックをゲットしなはれ(^^)町田のアキ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)