先生、突然クマが出ました

今日Cubase弄ってたら誤操作から新しい操作方法を発見しました!!
ピアノロールで入力されてる音を選択してCtrlキー押しながら長さ変えるとグリッド無視して自由に長さが変えられました。

これで少し作業効率あがりそうです。

(∩´∀`)∩ワーイ

と、あまりみんなに伝わらない喜びに浸っていたらご飯の時間でした。

今日は弟もいて一緒にごはん。
なにやら目の下にクマができて消えないって言う話をしてました。

苦労してるな〜と他人事のように聞いてたら
「お兄ちゃんもクマできてるよ」と・・・

アレ・・・俺寝不足とはあまり縁がないぞ・・・?

寝てもクマができるってどゆことなんだろ(・∀・)?
そもそもクマの原因って寝不足だけじゃないのかっ??

腑に落ちないまま今に至ります。。。

気持ち切り替えて昨日作り始めた曲を進めよう。


てか、なんでクマって言うんだろ?

マルでしたー。

 
  • コメント(全6件)
  • ターコイズにゃん 
    2/9 22:51

    寝不足じゃないのに、クマが出る。。
    それは、骨がゆがんでいるせいです(;;´Д`)
    私も同じです。。

    片側だけで噛んだり、ほおづえしたりするクセ
    やめるようにしましょう

  • まっきー#びこーずぇ なれ なれ 
    2/9 23:27



    お、いい機能発見ですね!
    作業しやすくなりそうだ(`・ω・)

    私も寝不足解消して
    クマ出来たりします…(´・ω・`)

    新曲作業頑張ってください(*゚∇゚*)


  • JEju 
    2/9 23:31

    うん。全然伝わらないよー
    門的だね(^-^)vでも良かったね

    何でくま‥クマ?(゜ロ゜)何でだろぅ??
  • ターコイズにゃん 
    2/10 00:17

    くま=影。

    歌舞伎役者のくまどり【×隈取り・×暈取り】
    だそうですヽ(´▽`)ノ
  • ネネコ 
    2/10 00:51

    血行不良による色素沈着なので、睡眠はとってても目使いすぎで疲れてたりするのじゃない

    温めたタオル乗せたり顔マッサージしたり、目を労ってあげると良いと思


  • 有希 
    2/10 04:14


    私はたまに目の下黒いと言われます(汗)

    恐らく疲れか血の巡りが悪いかのどちらかだと思いますが(^_^;)

    寝不足ではないのにクマが出来るなんてびっくりですよね(汗)

    不思議だぁ〜><


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)