皆質問してるな…。

きた!!
質問ブーム到来か…!!
皆コメントありがとうね!!

オバビマツです。

俺も聞きたいことあるよ。
皆に聞きたいことあるよ。

簡単に作れてさ、美味しくてさ、安い料理ってある??

あの…そうだね。
毎日毎日チャーハンばっかりで…。
ちょっと飽きちゃったんだよね。

母親に
「あなたちゃんとご飯食べてるjの??」

なんて聞かれて自信満々にチャーハン食べてる!
なんて言ったらものすごい呆れられたよ。


前のコメントでケチャップチャーハンとかあったよね。
今度やってみようかな。。。

イヨもカドくんも風邪ひいてるみたいだし、体力つけなくちゃね。

ちなみに…チャーハンとカレー以外はほとんど作れません。。。
簡単な一品とかさ、なんでもいいんだオラに料理を教えてくれ〜〜!

チャーハン('∀'●)

 
  • コメント(全11件)
  • まよ 
    2/6 20:00

    しょうが焼きですかね(^^;
    豚肉とタレを買って、タレに少し浸けておけばあとは焼くだけですし♪
    あとは鳥の照り焼きですかね(^^)
    臭み取りで長ネギを切って入れると長ネギも甘くていいですよ(^^)d
  • ゆうみの∬みんな大好きだっ←∬ 
    2/6 20:06

    マツさん、こんばんは〜

    湯豆腐なんてどうですか?
    体も温まりますし、体にもいいですよ(・v・♪
    具は切るだけなので簡単ですw

    風邪にはお気をつけください(_ _;)
  • JEju 
    2/6 20:18

    こんばんは(^-^)初めまして。主婦としては、その質問に答えなければ(笑)
    今なら、鍋はどうかな?
    白菜安いし、豆腐、安い肉、業務用スーパーで冷凍の切ってあるゴボウやにんじん、玉ねぎ‥いっぱい入れ

    うちは、味噌.砂糖少し.だしの素.隠し味に焼酎少し。
    後は煮込むだ
    お好みでキムチの素
    しめは、ご飯かうどんを投入(^-^)/
    野菜もとれるし、あったまるし、お腹いっぱいダヨ

    野菜は、高いから上手く冷凍を活用して
    (^-^)v
    長々ごめんね。味噌が難しかったら、つゆの素に砂糖少し、100円で売ってる揚げ玉入れると深い味わいになるよ(^-^)
    試してみてね。風邪に注意!!栄養とってね(^-^)v
  • ぴいち 
    2/6 20:48

    鍋とかオムライスとかかなー。「クックパッド」っていうレシピのサイトで色々と調べてみたらイイと思う!(`∇´ゞ
  • 瑠璃クリスタル 
    2/6 20:48

    豚しゃ
    豚の薄切りスライスをお湯にくぐらせてゴマだれをからませるだけ!!

    玉ねぎをスライスしたものをお酢とお砂糖を混ぜたものをかけて耐熱性の容器に入れて電子レンジで約3分なかなか美味しいスライス玉ねぎ出来るよ!!
  • ばく(´。・ω・。`)まつ! 
    2/6 20:59




    ドリアやパスタはほんとに
    簡単なので忙しいときとか
    にもぴったりです(∩゚q゚∩)

    がっつり食べたいときには
    冷蔵庫にある残った野菜で
    あんかけ野菜炒め丼とかも
    簡単なのでおすすめです◎


  • まっきー#びこーずぇ なれ なれ 
    2/6 21:00



    しょうが焼き
    牛丼とか、丼ものとかは
    簡単に作れますよー(・ω・´)

    あとは鍋とか
    あ、でも今野菜が高いからなぁ…

    上げるとしたらそんな感じですね
  • ひろみちぃ母 
    2/6 21:09

    冷凍の野菜使ってバラ肉とオイスタソースで炒める

    キャベツの代わりに白菜で焼きうどんオイスタソースと醤油で味付けバラ肉としめじ(何でも使えるよ)

    一人暮らし頑張って、体力つけてホカロンつけてストリート頑張ってね
  • ゆみっこ 
    2/7 00:06

    今の時期だと白菜ですかね
    水に顆粒のだし入れて白菜と豚小間で煮たら、あらオイシイ!( *´艸`)
    ポン酢でもごまだれでもいいですよ♪

    あとは鶏肉ときのこで炒めて、しょうゆ・お酒・生姜(チューブw)・ニンニク(これもチューブw)を混ぜたたれをガーッと入れて最後にマヨネーズ♪
    簡単だけど美味しいですよ(*´ω`*)アーハン
  • 有希 
    2/7 03:59


    レンジがあれば冷凍食品とかもいっぱいありますよ(*^o^*)

    丼ものもお手軽ですね(o^-’)b

    ご飯だけ炊いてビビンバの具材は惣菜コーナーにありますからのっけるだけですみますし野菜炒めとかもお手軽ですね(o^-’)b


  • みこちゃ 
    2/7 07:00

    今、野菜の値段が高いから、気軽に買えるもやしは良いですよね


    もやしは軽く1分けらいゆでて、豚肉はお酒を少し入れてゆでて、もやしと豚肉合わせて、ポン酢でもドレッシングでもお好み


    (今日の夕飯悩んだら、ここに見に来よう笑)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)