風邪をひきました

こんにちはイヨです(^-^)/

朝から熱っぽくて、おかしいなと思っていたんだよな。

風邪をひいてしまいました(>_<)
風邪をひかない様に気をつけていたんだけどな。

今風邪でオバビの活動ができなくなってしまっては困る。

一番大事な追い込みの時期に、俺は風邪をひいて家で休養して、他の四人だけ頑張ってライブや制作するなんて絶対いやだ!

病院には行きました。
早く治さなきゃ。


何かみんな日記質問してるな・・・。

教えて下さい、風邪の治しかた(>_<)
出来る限り全部試してみる!
よろしくお願いします。

 
  • コメント(全15件)
  • ゆうみの∬みんな大好きだっ←∬ 
    2/6 16:46

    イヨさん、大丈夫ですか??(-◇-;

    風邪を治す方法は…
    消化のいいものをよく食べて、水分をとって寝る!!
    これが一番ですw
    あ、あと加湿器もやるといいですよ〜
    加湿器がなければ湿らせたバスタオルでもおっけーですヾ(-∀-☆

    お大事に(・ω・`)
  • 瑠璃クリスタル 
    2/6 16:49

    喉が痛かったら大根をいちょう切りに5ミリくらいの厚さに切ったのに蜂蜜たっぷり浸してタッパーかなにかに入れて1日くらい冷蔵庫に置いておくと大根から汁が出てくるからそれを少し飲むと良いよ!
  • みこちゃ 
    2/6 16:50

    体を温めて、よく眠ることですよ

    水分も忘れずにね


    お大事に。。
  • ひろみちぃ母 
    2/6 17:05

    イヨさん大丈夫ですか?(+_+)喉にネギ切手タオルでまいてね!

    しょうがすって(チューブでもいいよ)砂糖と卵と熱いお湯で飲んでね


    飲み物はアクエリアスやボカリスエットが電解質が入っているからいいですね


    冷えピタ貼って暖かくしてね!そして薬しっかり飲んでいっぱい着て汗かいて着替えて



    インフルエンザではなくて良かったです

    お大事にね
  • ばく(´。・ω・。`)まつ! 
    2/6 17:33




    あららら(´・д・`)

    私のがうつったんですね←


    ウイルスは体内で3日〜5日し
    生きられないので、その間
    他の菌をもらわないように
    おとなしくしていれば良く
    なると思うので無理はせず
    安静にしてて下さい(´・ω・`)!

    皆さん仰っています
    水分沢山とってくださいね
    常温のポカリスエットが良いです◎゚


  • acatsuki 
    2/6 18:14

    アクエリアスかポカリで水分補給+汗をかく

  • ナナン 相互還元 感謝です☆ 
    2/6 18:21

    大変ですね…


    インスタントで良いので
    熱い
    みそ汁の中に
    ・刻みネギ(コンビニにある場合あり)
    ・生姜すりおろし・にんにくすりおろし
    (何れもチューブ可
    を適量入れて 飲む
    喉にもいいし、風邪症状も緩和されます

    (イヨさんとツネさんは、カドさんもですが

    道産子の誇りです!

    どうぞ、ご自
    しつつご活躍くださ

  • アキ 
    2/6 19:03

    イヨちゃん!大丈夫かい?やはり、皆さんのコメントの通り生姜湯とか、飲むといいよ!ハチミツを垂らして飲んでも、更に美味しいし、ハチミツは、殺菌効果や、喉にも良いしな後は、ウガイ、手荒いをマメにして、安静にして、睡眠を沢山、取る事や!風邪薬のCMでも、言ってるやろ!1に、睡眠、2にストナって! 沢山、寝て、汗をかく事やで、お大事に!町田のアキ(>_<)
  • ☆あ-た☆ 
    2/6 19:39

    イヨさん大丈夫ですか?(T_T)

    はちみつい-ですよ\(^ー^)/


  • ぴいち 
    2/6 19:40

    やっぱり…安静にして、しっかり食べて、しっかり寝て、しっかり休む!
    私も生姜湯にハチミツはオススメ
    お大事にね(*´_`*)

  • まよ 
    2/6 20:05

    水分補給は大切ですから近くにスポーツドリンクを置いておいたほうがいいですよ(^^;
  • JEju 
    2/6 20:28

    喉が痛い、咳がでるなら喉に湿布を貼ると痛みが和らいで咳も抑えられるよ。
    熱が高いなら、耳の後ろの扁桃腺に湿布か冷えぴた貼ると下がりが早いよ
    後は、完全に治すまでムリしないでね?
  • WOO 
    2/6 22:35

    みなさんおっしゃる通り、
    よく水分摂って寝るのが一番。
    市販の生姜湯に更におろししょうが(チユーブで十分)入れて
    ゆっくり飲むのもよし。
    あとは足浴もよいよ

    汗かいたら着替えも忘れずに!!
    お大事にね

  • かばち 
    2/6 23:17

    温かくして卵酒を飲んですぐ寝て風邪には、栄養と睡眠が必要です
    く治してね
    大事に

  • 有希 
    2/7 03:50


    もう、薬飲んで休むのが一番です(*^^*)

    水分補給もこまめにとって下さいね(>_<)

    熱には冷えぴた貼ってたほうが良いかも


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)