遅くなってごめんなさい(;>_<;)

こんばんは&おはようございますm(__)m
オバビカドです。
クラブチッタで発表予定の新曲歌詞、
先行的にお届けします。

」」」」」」」」」」」」」」」」」

「トラ」

朝帰りでシャワーも浴びず 
寝ようとしたら
母親からの着信に気づいた
スルーしてしばらくしたら 
今度は父親が
慣れないメールよこした

「トラが死んだ」嘘だと思った
いつも死んだように寝ていたから
駆けつけたら 本当だった
寝ているみたいに 
動かなくなっていた

ちょっと待って 
まだ言えてない
ありがとう さよなら 
言えてないじゃんか
だから待って 頭の中
思い出がいくつも 
浮かんで消えた
何も言えず僕は
冷たくなった君を抱きしめる

僕も死んで
いつか死んで
誰か悲しんでくれるのかな?
生きてくんだ 生きてくんだ
悲しみ乗り越え 僕は生きる

さぁ行こうぜ 涙拭いて
思い出もいくつか
胸に抱いてさ
そうだきっと つらい分だけ
幸せをもらっていたんだね
何も言えず僕は
冷たくなった君にKISSをした

ねぇ1個 
聞きたかった
家の子で良かった? 
…教えて?

いつかきっと そっちいったら
同じ様に 一緒に 暮らしたい
今はちょっと 離れたって
胸の中しまって 生きてくよ
何も言わず僕は
最後に 
ギュッと君を抱きしめた




作詞/作曲 オバビカド

」」」」」」」」」」」」」」」」」

この曲は、俺が中2の頃
家の子になった
「トラ」ってネコの歌です。
俺の反抗期も初恋も
先生に殴られて帰って来たことも
全部知ってます。

人懐っこくて、穏やかで
変わったヤツでした。
大きくて
いっつも寝てばっかで
起きたと思ったら食べて寝て…。

そんなトラが、ある時左足を
引きずりながら歩く様になりました。
日を追う毎にひどく引きずるよに
なりました。

「さすがにこれはおかしい」

と思い、獣医さんに診せに行くと
悪性の腫瘍が見つかりました。
放っておけば、全身に転移して
1年ももたないと言われました。

選択肢は2つ。

・足を切断して、腫瘍を取れるだけ取る
・このまま切らない

俺たち家族は悩みました。
言い合いにもなりました。
母親は前者を選びました。
俺も賛成しました。
このままほっとくより、
少しでも生きられる
可能性があるほうがいいと。

結果、左足を切断させる手術を
受けることを選びました。
母親とトラを連れ、大学病院へ。
俺と母親は立ち会いました。

あの壮絶な戦いは
今でも胸が苦しくなります。
手術中…

トラは
こんな手術したくなかったのか?
俺たち家族は
勝手なことしてるのか?
でも頑張れ!!頑張れ!!
俺たちがついてるから。

そんなこと思いながら、
泣きながらも
目を反らすことなく
トラを応援しました。
手術が終わり帰って来ると
トラは3本足になりました。
足が3本になっても、
トラは一生懸命餌を食べ、
一生懸命水を飲み、
一生懸命寝ました。

バンド活動が活発化して、
俺は実家を出ることになり、
ほどなくしたある朝でした。
朝帰りの俺に母親の着信。
疲れていてベッドに飛び込んだ
時だったので、
「起きてからかけよう」
と思う矢先…
父親が慣れないメールを
よこしました。

「トラ シンダ スぐこイ」

ベットから飛び起き、
当時住んでたとこは
実家に近かったんで
走りました。
これでもかってくらい走りました。
ショックを吹き飛ばそうと
走りました。

駆けつけたら
ホントでした。

母親に抱かれ、穏やかな顔で
寝てるみたいに
動かなくなってました。

母親が言うには
息を引き取る前に
大きな声で一声
『ニャー!!』って言ったそうです。
何て言ったんだろうね。



トラは一生懸命生きました。
幸せだったのか??
家の子で良かったのか?
それは分からないけれど…。

もし、このブログを読んでる
友だちのみなさんの中で
これからこの曲を聞く
オバラーのみんなの中で

ペットと一緒に暮らしたり
暮らそうと思ったり
している方がいたとしたら

一生懸命愛してあげてください。
責任を以て抱きしめてください。

俺はトラから教わりました。
トラが命を張って教えてくれました。

一生懸命生きろって。
だから俺はいつでも全力です。
ステージに立てばいつでも全力です。
もちろんクラブチッタで
この歌を歌う時もそうです。
受け止めに来てくれたら嬉しいです。

長くなって
遅くなって
ごめんなさい

最後までありがとうございました!!

ラブ☆

 
  • コメント(全4件)
  • ひろみちぃ母 
    1/25 06:06

    今「ワンピース」目覚ましで起きて「カドさんが詩載せてくれると書いてあった」とブログをみたら、「あっヤッパリ約束をやぶらない人だ」と思い(疲れているのに)歌詞を読んで行くとペットだけでなく人間もそうだ


    私は娘の過去を思い出してしまい泣きながら歌詞読みました、娘だけでなく学校・仕事で追い詰められて自殺使用とする人してしまう人最後に「私は生まれてきて良かったの」と書いてあ

    あたりまえだよねカドさん

    こうして病気で死んでしまう人もいるのに…

    あー涙が止まらない(/_;)「消しゴム」以上にジーンときますね!

    何か文章がまとまりません。ごめんなさい。ありがと
    おやすみなさ
  • ネネコ 
    1/25 08:20

    今のワンコを飼う前に飼ってたうさぎの事思い出しました。

    やっぱり突然で。
    人懐こくてワガママで(笑)もっと長生きすると思ってたのに。帰ったらもう冷たくなってました。
    ちゃんと大切にしてあげられてたかな
    せだったかな
    て思った気持ち。忘れないようにします

    うさぎのネネコにお線香あげ
    もっとマロン
    まってあげようかな


    カドくんの全
    受け止めに行きます


  • kirara 
    1/25 14:22


    カドさん…

    トラちゃんは最後の(ニャー)で精一杯の『ありがとう』をカドさん家族に伝えたのだと思います。

    歌詞を追っていくうちに自然に涙が溢れて止まらず、胸がいっぱいになりました
    この曲を早く聴きたいような聴きたくないような複雑な気持ちです…。
    きっとこの曲を聴いている間、ずっと号泣したまま…ボロボロになりそうな気がしてならないのです

    まだ暫く先のことになると思うので、その時までに、号泣しないように心?を鍛えておきますね。

    町田MPになかなか行けなくてごめんなさい。m(_ _)m


  • 有希 
    1/26 03:46


    私もうさぎを飼ってますし他にもペット飼いましたが全員の最期を看取ってきました!

    寿命が長い短いも一生懸命生きてくれて我が家の一員だったペットたち☆

    これからも忘れないです(*^_^*)

    カドさんのトラちゃんに向けての歌になっててなんだか想いが伝わってきます(T_T)


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)