先生 忘れてないぜ?

こんばんは
オバビカドです。

今日は阪神淡路大震災が
起こった日でした。
あれから17年経ったのか…。

当時、受験生だった俺は
発生時間まで勉強してて
いまだにあの時のテレビから
映し出された現地の様子が
記憶力に残ってます。

正直言って
当時の俺は
対岸の火事じゃないけど、
あまり実感もなかった。

でも登校して
先生が朝の学活時、涙ながらに
『どうか他人事と
思わないでください。
他人の痛みを分かる人
になってください!!』
って言った。

それが今でも俺の胸には
ずっと残ってます。
震災ではないけれど、
生きていて周囲の人が
ツライ時、痛い時。

なんとか力になれないかなぁ。
できることねぇかなぁ。

そうやって生きてます。
みなさんはどうですか??

なかなか
見当違いだったり
的はずれだったり
お節介だったり
することがあるけども

怯えないで
恥ずかしがらないで
臆することなく

俺はそうやってます。

マスダ先生にそうやって
習ったから。

おやすみなさい(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

ラブ☆

 
  • コメント(全2件)
  • ひろみちぃ母 
    1/18 00:07

    本当ですね。その時生まれた子が17才なんですね。今日もテレビでやってました。22才の学生が母親の優しさ、ぬくもりを何一つ覚えてない。母親はいないと話してました。自分は両親子供生きている、贅沢だなあ大事にしなければと思ったし、これから何があるかわからない今を楽しんで大事にしたいなと思った。過去に振り替えず前に進んで行きたいと思った

    またひろみちぃが正月明けの仕事の疲れてが出てきたのか体調不調だけど休まないで行ってます。そろそろカドさんのパワーがほしいです。21日途中からですが行きますのでよろしくね(*^_^*)長文ですみません

  • 有希 
    1/18 03:18


    阪神淡路大震災から17年も経つんですね

    月日って本当に早いですね(汗)

    忘れてはいけない出来事ですからいつの時代になっても語り継がれるべきものですから(o^-’)b

    マスダ先生という方は素晴らしい方なんですね(*^^*)


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)