北から来た

ドラムのオバビツネです。

すっかり冬ですな〜

冬なので北海道時代の思い出を少しご紹介します。


冬といえば雪なんだけど、雪にも質感があって、普通、ベタベタ、サラサラ、ザラザラとたくさんあります。

だから雪玉を作りやすいものから、まったく作れないものまであり、攻撃力も違います。


朝の寒さは異常で毎朝きつかったな〜
ノーマル暖房+床暖房でしのいでました。


田舎だから市内へ行くバスの本数は一日四本。

高校へは朝6時55分のに乗り遅れたら遅刻確定でした…

野球部の練習、冬はグランドが使えないから校内走ったり、素振り、筋トレがメイン

たまに筋トレ兼ねて雪上サッカーやったり。
足が雪に埋まるからすく息切れして、冷気が肺にガンガン入ってくるから痛かったな


関東と比べて夏休みは短く、冬休みが長いみたいです。

毎年冬に風邪ひいて熱出してました。
あの厳しい環境なのに今思えば自由すぎました。


東京はこの時期に自転車に乗れるのがいいなと思います。北海道は雪積もって無理だからね。


比較してみると同じ日本でもやっぱり違います。

西の方も体験したいんだけど、バンドで遠征するしかないよね。
日本中いろいろ周りたい。

楽しそうだけど運転が大変そう…

 
  • コメント(全3件)
  • ひろみちぃ母 
    12/21 23:12

    ツネさんもう北海道に住めないかな〜でも北海道広くて癒されますね。野球はどこ守っていたの?息子が小学校の時から野球やってました、寒いから風邪引かないでね
  • ぴいち 
    12/22 00:10

    ブ━(゜3゜)━ッ!!初っ端なからオヤジギャグ(笑

    身内は関西とかなので、
    雪国の話しって新鮮です


    じゃあ、オバビのライヴに遠征しながら観光したい\(☆o☆)/
  • 有希 
    12/22 03:47


    北海道は高校生の頃、修学旅行で行きました♪

    確かに冬は寒かったですが高台からの景色はサイコーですよね〜(*^^*)

    何よりもラーメンが美味しかったです(*^_^*)


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)