クラブワールドカップ

柏レイソルががんばってるみたいですね〜
PK戦の末準決勝進出をきめてました。

次はこの舞台にフロンターレが来れることを祈って・・・!

なんといっても今大会はメッシが日本に来るっていうのが目玉なのかな。
柏には日本の代表としてがんばってもらいたいところだけども、よほどのミラクルがおきないと次は厳しそうだな〜。


サッカー好きの僕としては野球もいいけど、もっとサッカーも盛り上がってもらいたいところ。
日本はやっぱり野球が根強い人気あるからな。


サッカーだって楽しいのに。うん。

言うだけだったらただなんで言うけど、日本は基本的なパスやトラップの精度あげるだけでも強くなると思うんだ!
強いチームってそこがうまいからパスも通るしゴール前まで持ってけるんだろうなーっていつものんびり観戦しております。

まぁパスもトラップも糞むずいのはサッカー少しやってたから知ってるけど・・・がんばれニッポン!


基本的な事といえば音楽だって基礎が大事!
リズムトレーニング、運指トレーニング、ほかにもいろいろとやることいっぱい。
やり始めると終わりが見えなくなってしまって時間が足りません。

そのせいもあって、だいたいの練習は苦手なんだけど、イメトレだけは得意です。
妄想大好き!

ほんと練習狂の人とか見ると本気で尊敬します。

練習すればしたぶんうまくなれるからね。

ギターうまいのに「練習なんてしてませんよ」とかいう人は100%嘘つきさんです
あのテストのときに「今回勉強してないからな〜」って自分から言うやつと同じくらい信用しちゃいけません。

人をだまして、油断させて・・・自分だけいい結果をだそうなんて、卑劣すぎると思いませんか。

学校にはそんなのがいっぱいいましたよ。
おかけで俺は人間不信に。。。


なることもありませんでしたけど。。。

この努力を隠したがる心理っていうのはとても興味深いですね。

考えられる理由としては
・がんばってるアピールが自分の美学に反する
・ほんとに結果が出せなかったときの逃げ道

だいぶ話もそれてきたし、基礎練と同じで終わりもみえないのでこの辺でノシ
マルでしたー。

 
  • コメント(全2件)
  • まっきー#びこーずぇ なれ なれ 
    12/11 23:54



    私もサッカー見てました!
    PK始まる頃
    やめちゃったんですが←

    柏レイソル勝ったんですか(・ω・´)
    次も頑張ってほしいところですね

    野球も面白いですが
    サッカーも面白いですね!


    何事も基礎って大事ですね(・ω・´)

    ギターも基礎がしっかりしてるだけで
    全然弾きやすいですしねヽ(*^∇^*)ノ

  • 有希 
    12/12 07:45


    我が家は父→野球、母・弟→サッカー、私→女子バレーなんですよ♪

    柏レイソルちょこちょこ観てました

    本当に努力してる方ほど自分では決して言わないものですよね(*^^*)


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)