さーて祭まで何しようか

とか気楽なタイトルにしてみましたが、レコーディングあったり町田行ったりといろいろイベント満載です(笑)

たのしみだー☆

でもあれよね、町田も結構寒いんだよね・・・

外でのライブが多いから見るほうも大変だよな〜って毎度思いながらライブでしてます。
でも、オバビがステージにたってる間は寒い思いなんてさせないから!

一緒に体動かしてあったまりましょ♪


今日はちょっと切り口を変えてライブハウスでの楽しみかたなんてものを書いてみましょうか。
最近オバビを知って、まだライブハウス行ったことないよなんて人向けです。

ライブハウスとはライブをするためのスペース。
そこは夢がいっぱい詰まってるとても素敵な場所。
綺麗なところから汚いところ、大きいところから小さいところまで様々。
でもそこに詰まってる夢に大小なんてありません。

ステージに立つもの、ステージを見るもの。
その両方が自分のすべてを出し合って最高の時間を共にします。


ワンマンショーがあったりバンドがいくつも出る対バンライブがあったり。
形態は様々でも目的は一つ。
「ただその時を楽しみたい」

そんなライブハウスにあなたもきて見ませんか?

前置きが長くなってしまったorz

まぁようするにライブするための設備が揃ってて、バンドマンはそこで思いっきりライブして、オーディエンスも思いっきりはっちゃけられる場所ってことです!
普段オバビの箱ライブっていったらだいたい4・5バンドくらい他にも出演して(これが対バン)みんながお客さんを楽しませようとがんばるライブが多いです。
今度の祭でもオバビのほかにも素敵なバンドがいっぱいでます。

チケットを1枚買えばオープンから終演まで楽しむことができます。
だから目当てのバンド以外も見てくとお得な気がします。

ここまでだと外でのライブとさほど変わらないじゃないかって思ったあなた。
確かにここまでだとなんも変わらない気がしてきました。

ライブハウスの最大の特徴といえば・・・

音圧

じゃないかな。

モールやストリートとか演奏目的の場所じゃないところでやるときってさ、ちっちゃい音でこじんまりとやるじゃない。
オバビのストリートはあんまこじんまりとはしてないと思うけど・・・
それでも音量を気にしたり・・・周りへの配慮かけたら演奏できなくなってしまうっていう恐怖と常に隣り合わせのライブなんです。

でもライブハウスってのはその辺の問題が最初からクリアされてるからね!
迫力が全然違います。

周りの目を気にする必要もないし、全力で楽しめる。
そんな場所です。

初めての人にはちょっと入りにくいイメージだったり、存在そのものが不気味なようなライブハウスも多いけれど、だからこそバンドとファンだけの空間も作れるんじゃないかなって思います。

だからぜひともまだ未経験の人にはライブハウスでのオバビというものを見て欲しいんです。

一度行ったらはまると思いますよw


ここまで読んで、ちょっとライブハウスへ行きたくなっちゃったんじゃないですか?

そんなあなたは是非16日にLIVEGATETOKYOへ☆
綺麗な箱ですし、1Fにあるスープカレーもおいしいです。

階段を降りるとそこには重そうな扉があり、すぐ受付があります。
そこで事前に買った前売り券をお持ちの方は受付のスタッフに渡せばドリンクチケットと当日のチラシをもらえます。
予約の方は見にきたバンド、予約したときの名前を言って入場代を払えばドリンクチケットとチラシをもらえます。
ちなみにこのときドリンク代が別途かかります。
だいたい500円〜600円。
俺は初めてライブハウス行ったときなんでわざわざ高い金払ってドリンク頼まなきゃいけないんだって思ったんだけど、どうやらドリンク代っていうのを取らないとライブハウスとして運営できないらしいです。
まぁ自分で飲めるんだしいいよね!

あとは開演までワクワクソワソワしてお楽しみください。

いや、思った以上に長くなってしまった。
スクロールご苦労様です。

ちょっとでもライブハウス行きたいなって思ってもらえたならうれしいです。
マルでしたー。

 
  • コメント(全3件)
  • 小松菜 
    12/6 02:24


    確かに初めてライブハウスに行くのは、様子が分からなくて不安だったりしますよね。
    マルさんの優しさが嬉しいですね(´∀`)


  • 有希 
    12/6 03:01


    確かにライブハウスってなるとどんなとこなんだろ?とか不安がありますもんね(汗)

    ちなみに弟のライブハウス初体験はオバビさんです

    オバビワンマンは弟がいなければ会場まで辿り着けなかったですが楽しかったからプライスレス♪


  • うっちー 
    12/6 08:35

    やっぱりバンドはライブハウスでないと本当の良さが100%伝わらないからまだ観たこと無い人には 一度は体験して欲しいなぁ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)