午前中は市役所にいってきた!

へーい。
オバビマツです。

レコーディング前に市役所にいってきたのです。
ちょっとそのへんを日記に…。
真面目なことはカドくんのブログを見ていただけるとよいです。
やっぱいいこと言うよね。
うちのリーダーは。

今日はね午前中に市役所にいってきたんです。

場所はうろ覚え…。
なんとなぁく…あっちの方ってのはわかってる。

ちょっと時間もあるし。
勘で進んでみようウロウロ。
結果1時間迷った。

あぁもうダメだと思ってお店にはいって

マツ「お忙しいところずいまぜん…市役所はここからどう行くのでしょうか…」

そこで出てきたものすごいコミカルな青年。
ものすごい笑顔と軽快なトーク。

店員「えーっとあっちです」

うわっ案内雑っ!

店員「あれ?あっちかな…ちょっと待ってくださいね」

スタタタタタ…

あれ?
お店でちゃった…。

追いかけたほうがいいのかな…。
追いかけてみても…
あれ?
いない…。











店員「ここのお店で教えてくれますよ!」

優しいっ!

マツ「ありがとうございます」

スタタタタタタ…

なんて優しい青年なんだ。
わざわざ他の店に入って市役所の場所を教えてくれる人を探してくれるなんて。まるでRPGみたいだ…。


着物屋さんか…。
中には優しさあふれる初老のお婆さん。

マツ「あのぉお忙しいところすいません…市役所を…」

お婆さん「えっとね…あっちかな…ちょっと待ってね。地図を…」


ありがたいなぁ。
わざわざ地図を書いてくれるなんて。

お婆さん「えっとね、ここをまっすぐ行くでしょ」

うんうん

お婆さん「でね、ここは曲がらないでね。」

うんうん

お婆さん「でね、どっちだったかなぁ駅前をね私はこっちから行くんだけど、こっちからはどうやっていくんだっけなぁ」

お婆さんのスタイルでいいよ。
なんでわざわざ自分の知らない道を模索するのだ…。

お婆さん「どうやっていくんだけなぁ…とりあえずここをまっすぐいくでしょ…でね、ここは曲がらないでね」

うん。
ありがとう。
でもね、さっき聞いたんだ。

お婆さん「えっとどうだったかな…」

このやりとりが数回…。
すごく一生懸命地図を書いてくれて
すごく一生懸命伝えようとしてくれてる
遂に市役所までの道のりが聞ける。
ありがとう。


お婆さん「ここをねまっすぐいくと踏切があってね。でね、ここは曲がらないでね。そしたらお店がたくさんあるからそこで聞いたほうがいいね」

うん。
ありがとう。
伝わったよ。

あなたの優しさはすごく伝わった。
あきらめないで俺に教えてくれようとしてたんだ。
きっと途中から説明が難しくなってきたんだ。
だけどあきらめないで教えようとしてくれた。
結果、人に聞いてくれってことにはなったけど。
なんだかとても暖かい気持ちになれました。

俺は深々とお礼をして。
まっすぐ歩き。
言われたとおり人に聞き。
無事につきました。

ありがとう青年。
ありがとうお婆さん。

なんだかすごく楽しかった。
たまに散歩して歩くのも楽しいね。

以上今日の午前中の話でした。
そのあとはレコーディングしてきたよ。


■12月1日(木)開演
■町田ミュージックパーク
■観覧無料
■出演:オーバービークル/他
■出演時間:未定

■12月4日(日)13:00開演
■ミューザ川崎ゲートプラザ
■観覧無料
■出演:オーバービークル/camy/ナナカラット/Rose in many Colors
■出演時間:未定


オーバービークル企画
『第8回ドキッ☆オーバービークル祭』

■12月16日(金)18:00開場/18:30開演
■恵比寿LIVE GATE TOKYO
■チケット:前売/2,000円(D別) 当日/2,500円(D別)
■出演:オーバービークル/OLGADIES/永澤蒼./JAG Folklow/Act RHYTHM


オーバービークル
オフィシャルホームページ
http://overvehicle.com/

■サヨナラサクラサク / オーバービークルPV
http://www.youtube.com/watch?v=OoA...

■サヨナラサクラサク着うた
http://f.indies1.net/
オーバービークルで検索


子オバビツネタオル
作りました。
近々サイトにアップされるかな??

アップ('∀'●)